人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〝忘年会〟ではなく〝送別会〟

4月から2ヶ月間、みっちり仕事を教えてくれた

〝メイ〟さんが5月末で退職。


彼女と過ごした2ヶ月間は密度が濃かった!!

仕事を始め、それ以外でもたくさん話をした。

だから、2ヶ月間はあっという間だったけど、

もっとたくさんの時間を過ごした気がした。


本当の優しさを持っていて、責任感もあって、

仕事も出来て、女性らしい部分をたくさんもっているが、

かなりディープなネタも話せるという、

とても魅力的な人。


わたしは後輩なのに、もはや「友人」のように

いつの間にか彼女に接してしまってました。


で、その彼女が以前、皆の前で

「すいません、私の忘年会、いつにしましょうか?」

と言ったことがありました。

自ら〝送別会〟の段取りをしようとしたことも笑えたのですが、

「忘年会」と発言してしまったことが最高に面白くて

めちゃめちゃ笑ったことがあります。


で、その忘年会ならぬ、送別会を6/1に行いました。

彼女の希望の居酒屋でやったのですが、

事務所の皆が初めてこんな形のモノを見ました。

〝忘年会〟ではなく〝送別会〟_d0071269_2013691.jpg

           〝マグロの中落ち〟


まさか、こんな形で出てくるとは誰も予想せず。。。


スプーンで、骨から削ぎ落とし食べました。


美味しかった~☆


いろいろとおしゃべりをして、腹の底から笑ったりして

そのお店を出たあとは、久しぶりにコレを。

〝忘年会〟ではなく〝送別会〟_d0071269_20153368.jpg

            〝プリクラ〟


ん~、一体いつぶり???

機械の進化に戸惑いながらも、落書き&印刷完了!

会心の出来、となりました!


その後はカラオケで3時間歌い、お開き。


いつもは一次会で帰ってしまう所長も、

この日は最後まで過ごしてくれました。


10年勤めた彼女にとって、最高の送別会になったでしょうか?


女性はこれから私一人となり、

営業さん方3名をサポートし、

事務所を守っていかなくてはなりません。


彼女のように何でもこなせるようになるには、

まだまだ時間がかかると思うけど、

少しずつガンバっていきます。


メイさん、楽しい時間をどうもありがとう。

これからもよろしく。

by ram50730 | 2007-06-01 23:50 | しごと