人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似たもの同士。

東京から帰省中の昔からの友達との再会に、彼も連れて行き紹介した。


この友達、毎日ハードワークでやっているけれど、

オフはオフで思いっきり遊ぶ人。


山へ行ったり川へ行ったりフルマラソンに出てみたり、とにかく自然と遊ぶ。


土日は常にそういう予定を入れている人。



わたしは「一体そのパワーはどこから出てくるのか?」


といつも思っているけれど、


実はわたしの彼も彼女に似ていたんだ。



好きなこと、やりたいことのイメージをたくさん描き、


それを実現するためにとにかく動く、動く。


気持ちが体を動かせるんだ。


どんなに疲れていても、気持ちが勝るとそんなのは関係ないんだ。



この〝のめりこめる精神〟はスゴい。かっこいい。



とかく「仕事が忙しくて疲れているから」とか「子どもがいてそれどころじゃないから」


とかっていうのは、


「子どもが出来たら一緒に山を登るために、子どもを背負ってくれる旦那さんがほしい」


という彼女の発言から「行動する前からの言い訳なんだ」って思ったりして。



こんなふうに、毎日を楽しく生きるのがモットーの二人。



「久しぶりに変態(→アクティブでいい意味での)に会った」


という彼の発言から、「この二人、良く似ている」


と思ったわたしなのでした(笑)



ちなみに、こういう人って周りの人も大切にして仲間を増やせる人だと思う。


現に二人は初対面なのに、フツーに仲良く話してたものね^^



きっと〝愛〟に対しても深い愛を与えることができるに違いない。
by ram50730 | 2006-08-13 20:10