愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラジオ出演。

5月20日午後3時15分~、IBCラジオにて「岩手喜楽人。」(イワテキラビト)が取材を受けます!
三択クイズがあるみたいです☆
キラビトリーダー、りさち登場です。

初メディア出演です(*^_^*)
[PR]
by ram50730 | 2008-05-19 22:51 | たのしいこと

マイ箸、デビューの日

ずっと前から、 「やりたい!」と思っていながら

なかなか実行に至らずにいたマイ箸持参での外食。

やっときょう、デビューしました!!

d0071269_9481987.jpg


お友達と、こじんまりとして、こじゃれた飲み屋さんへ行きました。


最初、ほんの少しだけ抵抗というか違和感があったのですが、

使い始めてみればなんのその。

これからも使い続けていくぞ。


できることから始めなきゃ、だね☆
[PR]
by ram50730 | 2007-06-30 23:46 | エコ

オフロードパークⅡ☆

休日。

行って参りましたっ!オフロードパーク。

らむを引き連れて二回目の同行です。


9時過ぎに到着し、らむを放してみたものの、

すっかりビビッてしまっていて、わたしの車へ戻ろうとしてばかり・・。


う~ん、やはりまだ慣れないかな!?


d0071269_9325414.jpg

d0071269_9331039.jpg


 ~team Y 練習風景~。


d0071269_9341313.jpg

 ビビリんぼうのらむは、車内からの見学(というか、昼寝してた・・・)

暫くしてから、ノーリードでお散歩しました。

d0071269_93787.jpg
d0071269_9372641.jpg
d0071269_9373854.jpg


わたしの後をちゃんとついて歩いてきました。

きのうの雨でまだ泥がぐちゃぐちゃなところもあったけど、

短い足で頑張って歩きました。


お昼時間、簡易テーブルで皆がカップラーメンをすすっている間、

らむはハイエースの中を探検。


うしろの荷物置き場から、運転席まで移動することができました。


真ん中の座席に心地よい空間を見つけたのか、

しばしそこでまったり。

team Yのみんなにオヤツをもらって

少しずつ慣れてきた様子のらむでした。



これからも練習に同行しようね。

この広くて空気のおいしい空間で遊ばないのはもったいない!!
[PR]
by ram50730 | 2007-06-30 21:29 | たのしいこと

家族でお出かけ。


『らむ的たのしい生活』

を送らせてあげたい。


アジリティが低迷してる中、

そう思ったわたし。


元来ビビリな性格なので、

なかなか外に連れ出しても

楽しく遊ぶことができません。


でもね、母や叔母がいると、そりゃもう何処ででも

「オレ、タノシイ!!」てな感じに走り回るらむ。


きょうもそんな姿が見たくて、

母を連れ出し三人で「ガーデニングとわんこのイベント」へ

出かけてみたのですが・・・


わんこがたくさん、いるいる。

もぅ、ただでさえ見知らぬ土地なのに、

これってナニ???状態で、キンチョーが高まるらむくん。


わんこと共にするゲーム「パン食い競争」に出てみたものの、

テントの下で見守っている母のほうばかり見て泣くらむ。

スタート前の「おすわり」のコマンドなんて、そりゃ聞きやしない。


なんだけど。おかしかったのは、私と一緒にスタートをして

途中、円の中で犬にお座りをさせるという内容だったんだけど、

それがすぐ出来たこと!!(ダレよりも早かったらしい 笑)


でも、その後の肝心な「パン食い」は予想通り出来ず・・・

お遊びなので、出来なくてもそのまま走り、

参加賞をもらって終わりましたが。

まさに〝幼児レース〟だね^^


暑かったのですぐ室内へ入り、ガーデニングのほうを見て

ちょこっと買い物をして、お昼を食べにその場を後に。


らむを連れて行けるところ・・・


ということで、山ぶどうへ。外の席に腰掛けました。

d0071269_21392953.jpg


ピザと岩魚定食をオーダー。

d0071269_21411528.jpg


席から見える釜で焼いてくれた「トマトピザ」は

食べやすくて美味しかった!ベイクドトマトは最高です☆

(らむくん、興味津々でのぞきこんでます)


岩魚定食も、養殖だけどとてもおいしい岩魚でした。

一緒に出てきた山菜も、我が家ではしない調理方法だったので、

新しい発見がありました。


わたしたちだけ食べるとらむが可哀相なので、

パン食い競争で食べられなかったパンをちぎって

与えてみると・・

食べました。もっとくれ、と言わんばかりに。

おいおい・・食べれるじゃんかよぉ!


最初はわたしたちの食べるものに興味を持って

落ち着きませんでしたが、暫くすると諦めて

わたしの膝の上でおとなしくしてました。

おりこうさんです。


で、お腹いっぱいになったところで、帰宅。


らむもわたしもその後はお昼寝・・。


「らむ的たのしい生活」のつもりが、

下手をするとアジリティ大会より緊張させた一日だったかも(笑)
[PR]
by ram50730 | 2007-06-24 21:27 | たのしいこと