愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分を出せる場所。

自分のこころを開いて話せる親がいて、友達がいて、上司がいて・・。

これってすごく幸せなことだと思いません?


最近、面と向き合う度に

「この人は何を考えているのだろう?」とますます解らなくなる人がいます。

いや、私が直接、接しているわけでなく母が接している人なんですが・・。

でも私も昔から知っている存在なので、正直言ってそんな人だったのかと

驚くことばかり。。。


周りが手助けをしても、平気でウソをつき、責任感が出る様子など全くなし。

表面ではわかったような返事をしていても、実際の行動は裏腹・・。


話を聞いている私もさすがに呆れました。

腹立たしくもあります。

「人をバカにしてんのか!?」って心から叫びたくなるほどです。


・・・でも、この人。私よりずっと若い。


今まで親に面と向かって心からぶつかったことはあるのか?

自分の思いをつぶし、表面上穏やかにしていればその場をやり過ごせる。。。

そう思ってここまで来たんじゃなかろうか・・・。


人に信じられなかったから、自分すらも信じられないのか??


自分を信じて初めて相手のことも信じることができるのかな??


子を育てたことがない私にはよくわかりません。


ただ、ハタチを超えている今は、「自分の道は自分で歩む」ってことなのかなぁ?


いくら周りが何を一生懸命話したとしても、それを理解するのはその人次第ってところなのでしょう。


自分が経験して初めて「こういうことか」ってわかることってたくさん。


何年、何十年経ってもいつか、「あのことを教えてくれたあの人」に対して感謝が

できる日がくればいいのかもしれないね・・・。
[PR]
by ram50730 | 2008-05-30 22:05 | わたし
ごぶさたしてます。

ここ4ヶ月間ほどの超多忙生活をひと段落させた母が

十何年ぶり(本人談)にひいた風邪を見事、自分のものにした私です・・。


今日お昼過ぎ、仕事を早退した私。

あ~、この好天気ったら!にくいっ!


帰宅するなり母が「ちょっと!!」とこっそり私を呼び、指差したほうは・・・。

d0071269_21165424.jpg



我が家の可愛い気まぐれ息子、みゅうくん。


なが~っ!!!!


伸びすぎだろ。布団いっぱいいっぱいだぜ。


抜き足差し足忍び足・・・でカメラを持って近寄った私に気づいたみゅう。


d0071269_21195895.jpg


  「う(お)にょっ!?」

目が合いました・・・。


とっても可笑しくて風邪のダルさも吹っ飛んだ私。

この後は日の当たる畳の上でしばし、みゅうとお昼寝しましたとさ。
[PR]
by ram50730 | 2008-05-30 21:21 | ねこ・myu

ラジオ出演。

5月20日午後3時15分~、IBCラジオにて「岩手喜楽人。」(イワテキラビト)が取材を受けます!
三択クイズがあるみたいです☆
キラビトリーダー、りさち登場です。

初メディア出演です(*^_^*)
[PR]
by ram50730 | 2008-05-19 22:51 | たのしいこと

再会。

yomatyご一家さんと久しぶりの再会です。

d0071269_86449.jpg


さくら嬢。

smile☆です。かわいいねっ。


こうめちゃんも私に抱っこされても嫌がらず。

癒しと楽しさをもらった一日でした。


ありがとうございました~。
[PR]
by ram50730 | 2008-05-19 08:07 | たのしいこと

田植え。

気軽に農業サークル、

「岩手喜楽人。(イワテキラビト」の活動・田植えを本日行いました!

http://iwate-kirabito.cocolog-nifty.com/


今更ながら、初めて触れる田んぼからは

学ぶことがたっくさん。
[PR]
by ram50730 | 2008-05-17 20:50 | たのしいこと

七時雨山登山!

おなじみ同級生トリオで七時雨山登山をしてきました。

あいにくの天気で、壮大に広がる景色を100%楽しむことはできませんでしたが、

霧の中、自然のミストを浴びながら上へ上へと目指し歩きました☆


気温も低く寒かったので、おろしたてのかっぱが役にたちました!

おっ、雪が!!

d0071269_2039440.jpg


そして、おっ、桜が!!

d0071269_2040574.jpg


山は平地よりずっと寒いんだね~。


登り始めて約1時間半後、北峰頂上へ到達!

d0071269_20412722.jpg


七時雨山は頂上が二つあるので、ここから20分ほどかけて南峰頂上へ。


南峰頂上にて、ランチをしました。

今回のメニューは「手巻き寿司」!

それぞれが具を持ち込み、巻き巻き☆

d0071269_20425316.jpg


でも、手巻きって難しいんだよね~。多少ぐちゃっとなりながらも、

でも味はサイコー!!お味噌汁もガスバーナーで作り、冷えた体をあたためました!


同級生組の行動はまるで「遠足」そのもの。

たくさん喋って笑ってなので、山頂には1時間以上いたかと思います^^;

そこから下山をし、眼下に広がったのは雄大な草原!


思わずJUMP!!

d0071269_20462411.jpg


殆ど地についてますが・・でも本人的には飛んでます!


下山してから少し散策。

一面に広がる二輪草を発見しました~。

d0071269_20474562.jpg


癒されます。


登山開始が10時半、七時雨山荘へ到着したのが夕方5時ごろ。

いやぁ~、時間かけすぎましたね^^;


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうから仕方ないけど、

相手は自然ですから。もっと早く切り上げないと怖いことになっちゃうからね・・。


最後は、七時雨山荘の温泉で体をあたためて帰りました。


次回は晴れの中で登れるといいな~。
[PR]
by ram50730 | 2008-05-11 20:26 | たのしいこと