愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ねずみに喰われたっ。

d0071269_231442100.jpg


 ねずみに喰われたネコ。

 どうでしょう???


 ちょっと遊んでみました☆
[PR]
by ram50730 | 2007-11-30 23:15 | ねこ・myu

あこがれ☆

自分のお気に入りのスペースを作って

そこに人を呼んで

お菓子や料理を振舞ったりしてのんびりと過ごす、

そんな空間を30代で作れたらいいな☆と

思います^^


でも、おもてなしの心、ってどういうことなんだろう?

お勉強だね☆


きょうは久しぶりの残業で疲れたけど、(歳を感じる・・)

でもこういうふうに前向きなことを空想できていい気分です。

いつもこうならいいのに。



おやすみなさい♪
[PR]
by ram50730 | 2007-11-28 23:17 | わたし

はまってること。

myuたろーは新聞にもじゃれます。

d0071269_22174593.jpg


ちなみにこちら、

きょうの新聞です・・・。

d0071269_22183645.jpg


『ソレガナニカ??』


 ~かわいい行動~

 殻つきピーナッツを一個投げました。

 myuはそれに向かって走っていき、

 ピーナッツを咥えてわたしの元へ。

 なんどか同じことを繰り返しました。

 らむみたいだなぁ~。

 
[PR]
by ram50730 | 2007-11-26 22:23 | ねこ・myu

さかさつぼ。

d0071269_20532161.jpg

   「ふにゃ~にゃのサカサツボ」


いたずらが絶えないmyuを

母がさかさまに抱っこしました。


当の本人はまんざらでもなさそうです。


 ※myuは、保護して間もない頃、煮干をあげたときに

 感動のあまり(?)、「ふにゃ~にゃ ふにゃ~にゃ」

 と言いながら煮干を食べたので、

 時々、myuの別名となって呼ばれています。 ^^;
[PR]
by ram50730 | 2007-11-25 20:58 | ねこ・myu

カフェ・ド・ジロ②

d0071269_1453483.jpg

母がピザトーストをオーダー。

(向こうになにげに母のムチムチした腕が見えます)

私はコーヒーだけ頼んだので、少しわけてもらったら、

ピリッと辛いピザソースの効いたふわふわパンの美味しいピザでした。


私たちが食べてる間にジロは室内に移動しており、

会計をしようと私が中へ入ると、

ジロは暖炉の前でくつろいでました。


なでなですると、お腹を見せて服従のポーズ(^^ゞ

このカフェの敷地内にクルミと柿がたくさん干されてました。

周りを見ると、クルミの木はもちろん、

栗の木やタラボの木、野菜も植えてあったりと

自然いっぱい。

きっとここで育てたものがお料理に使われてるんでしょう。

いいな~ぁ。憧れるなぁ☆

お利口さんのジロと素敵な雰囲気を味わいに

また行きたいお店です♪
[PR]
by ram50730 | 2007-11-25 14:53 | しごと

カフェ・ド・ジロ

d0071269_14353440.jpg

子猫のミュー太郎を保護した女性の方が教えてくれたカフェに行きました。

ワンがいるとのことで前から気になっていたんです。

ここ最近で一番の好天気☆

せっかくなので、と外でいただくことに。

看板犬、ジロは最初、広い敷地内でのんびりとしていました。

で、遠くから名を呼ぶと、私たちの元へ来ました。

お利口さんとはまさにこのジロのことを言うんだ!

人が好きらしいけど、こちらが呼ぶまでは来ないしねぇ。

ジロはブリタニーズ・スパニエルという種類みたい。

珍しいね。初めてみました!

ジロの素敵な模様とお店の雰囲気が見事に合う。
そこにいるだけで、気分がリフレッシュされました(^-^)

広い敷地内には囲いがありました。

連れてきた犬を離せるスペースなのかなぁ?
[PR]
by ram50730 | 2007-11-25 14:35 | しごと

まんまる。

d0071269_23324361.jpg

肉まんのような顔。

おいしそう。
[PR]
by ram50730 | 2007-11-24 23:32 | しごと

贈り物。

ここ最近、立て続けに贈り物をいただいてます。

(思いがけなくて自分でもビックリ)

yomaty母様、お手製のキルティングのポーチ。

新妻たまちゃんからのきれいな風呂敷。

お姉さんのまりぃちゃんからのルームソックス。


yoma母さんのポーチは

ただポーチの形をしたもの、ではなく、

ものすごく繊細で、凝ったデザイン。

「どうしてこういうふうに作れちゃうの?」と

ジ~っと眺め、ため息が出てしまうくらい素敵です。


たまちゃんの風呂敷は、宇野千代の桜の風呂敷です。

そして、昔から書道をやっていたたまちゃんの

キレイな筆字のお手紙が入っていました。


まりぃちゃんからのソックスは、

サンタさんがプレゼントを入れてくれそうな

そんな形の可愛くて温かいソックスです。


いつかサラっと風呂敷を使いこなせる、

素敵なポーチを身につけた女性。

いいね^^


今夜はあったかいソックスを履いて過ごしています^^


ありがとう~☆


心まであったか、です。
[PR]
by ram50730 | 2007-11-24 22:54 | わたし

とりこみちゅう☆

d0071269_10152320.jpg

用足し時は耳を後ろに、
目を細め、

集中!!
[PR]
by ram50730 | 2007-11-23 10:15 | しごと

ほっ☆

d0071269_15341398.jpg

昼休み、母がmyuたろーの画像を送ってきた。

メールのタイトルは「ネコ」。

よく寝ているらしい。

今朝はわたくし、6時にこのネコに起こされましたがっ!(いつもはもっと寝てるのだ…)


でも、かわいい姿についつい笑顔になっちゃった☆

さて、小休憩も終わりとしますかっ!

外は寒そう(´ヘ`;)
[PR]
by ram50730 | 2007-11-21 15:34 | しごと