愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふざけてますが・・・

d0071269_22125357.jpg


わたしは今、建設土木の資材メーカーに勤めています。

てわけで、ちょっとふざけてこんな写真を撮りました。


もうすぐ退職する一つ下の女性から、

この二ヶ月間引継ぎを受けています。

でも、本当にわたしと気の合う女性で、

笑いのセンスも同じ、真面目な話も出来る、という人。

てわけで、こんなふざけた写真を撮りあってしまうのです・・・。


イイ歳して何やってんだか、ねぇ~^^;
[PR]
by ram50730 | 2007-05-29 22:22 | しごと
一年間、世界各地を巡って行う

モトクロスの世界選手権が宮城・菅生であるということで、

わたしも見てきたぞ。


着いてみるやいなや、各バイクメーカーのブースが並んでいて、

スタイルのイイおねえちゃん達がいっぱいいる!

女でもあまりの可愛さに、じ~っと見てしまうほど(笑)


そしてコースに行ってみると、

長い急坂、アップダウンの激しいコースがあるのよね。

初めての私にはこれだけでもビックリ。

なのに、実際のレースを見てみると、

スピードは早いし、ジャンプもすごいし、

各選手の競り合いがものすごく激しく、

モトクロスなんてよくわからない私にとっても

「こりゃすごい!」と思えるほど・・・。


さすがは世界レベルの争いです。

ライダーは本当にカッコイイし、

華やかな世界だな~と思った。


バイク好きな人にとっては、まさに〝夢の世界〟なんだろうな。

d0071269_2285996.jpg

          (デジカメを忘れ、イケテナイ携帯で撮った。本当はもっと迫力満点の世界)
[PR]
by ram50730 | 2007-05-27 21:59 | たのしいこと

ブートキャンプ~vol.6~

またまた〝応用編〟をトライ☆


最大人数7人でやったぞ!

d0071269_21541856.jpg

       (画像枠外に2人ほどいます)


いやぁ、慣れてきたとはいえ

まだまだ悲鳴をあげながらの応用編。

でも、結構キツイけど、みんなでやるとやっぱり楽しい!のよね。

健常者も障害者も、みんな出来るところを多少ムリしてでもやってみる。


これが挑戦に繋がるのかもしれないなぁ~。


やればやるほど自信がついてくるしね。
[PR]
by ram50730 | 2007-05-26 21:52 | ダイエット

ブートキャンプ~vol.5~

今回は、基礎編からステップアップして、

『応用編』にチャレンジ☆

過去最大人数、6人でブートキャンプをしたぞ!

d0071269_1027854.jpg

d0071269_10271981.jpg

      (後ろの人は初参加。なんか動きがアヤシイ・・
       補給ドリンクはビール。カラダは軟体系です 笑)


いやぁ、さすがに応用編はキツイッ!!

一つ一つが長すぎて耐えられない。悲鳴をなんども あげました。


でも、最初の方に(間違えて)トライしたときよりもついていくことが出来た。

55分は基礎よりずっと長く感じたけれど、

前よりも燃焼できた気がする!!


スローミュージックへ変わったとき、

「やった!!」って思ったけれど、

ストレッチでのビリーの語りが長すぎて、

ストレッチですら、悲鳴をあげてしまいました・・・


さすがに翌日は筋肉痛。。。


人ってこんなにも使える筋肉があるのね~

なんてしみじみ思いながら、

これからもがんばろうと思ったわたし。


てか。

やる前にみんなで体重測定しちゃったもんで、

こりゃぁ本格的に痩せなきゃならん!って状況まで追い込まれました。


夏にむけて、このダルンダルンしたお腹とお尻を引き締めるぞぉ☆
[PR]
by ram50730 | 2007-05-23 23:25 | ダイエット

ブートキャンプ~vol.4~


二日続けてやることにした、ブートキャンプ。

やるからには続けてやらんと!!


と、張り切って行ったはいいが・・・・・


「チーズフォンデュ?」


そう、夜7時の食卓にはおいしそうな食事がセッティングされていたのよね。


結局、またやる前に食べてしまいました!



満腹・・・


でも、ビリーをやるために来たんだ!

てことで、苦しいお腹を抱え頑張りました。

d0071269_224503.jpg


なんか・・・

カラダが重い・・・。

二日続けて動かしてるからか、はたまた食べ過ぎたからか・・?


そして動いているうちに、

ちょっと気持ち悪くなる始末。


そういや、チーズって胃もたれするんだった!!


今更ながらの後悔。

そして、ビリーは最中に色々喋るから、

始めに言ったセット数より確実に、

多くやってることが気になってしょうがなかった(笑)


だけど、最後までなんとかビリーについていき終了!


普通なら汗をかいて爽快感たっぷりのはずが、

なんだかちょっと青くなる感じ、でした。


そして、きょうも食でプラスになったパワーを、

ゼロにして終わりました。


いつになったら、マイナスにできるんでしょーか・・・?


あ、でもビリー効果が出てきたと実感するのは、

以前に比べ筋肉痛にならなくなったところ。


今週も出来るだけ頑張るぞ。
[PR]
by ram50730 | 2007-05-20 22:01 | ダイエット

魔の黒トン克服練習!

きょうは、トイプーのハロママさんについて行き、

地元でアジ練をしてきた。


きょうの課題はズバリ!!

『黒トンネルの克服』

d0071269_21424899.jpg


       ↑コイツだよ、コイツ。


この間の大会で初めて目の当たりにしたらむを

見事失格に落し入れたヤツ・・・。


そういうことで、わたしにとっては「屈辱のアイテム」なのです。


これはここの練習場にしかない、ってことで行ってきたさ。


コンディションは前日の雨のせいで、なんともヒドイ状態・・・

そして、慣れない環境で私自身も戸惑って、まさに迷いありまくりの走り。

そりゃらむも上手く飛べんよなぁ~(苦笑)


でもね、肝心の黒トンだけはちゃんとやったぞ!


やはり、最初はトンネル入り口で止まってしまったらむだったけど、

すかさず助けに来てくれたハロママさんのおかげで

わたしが出口に周りコールし続けた結果、

ちゃんとくぐって出口まできてくれました!


それから数回繰り返し行い、

「大丈夫、かな~」というところまでもっていくことが出来ました。


いやぁ、嬉しい!!

課題がクリアできると、本当に嬉しい!!


らむ、泥の中、頑張ったね!!

これで次の大会は大丈夫、かな???

d0071269_21552066.jpg

     (一応、克服できた人。)


しかし、この練習場。自主練って感じで、ホウッタラカシ状態・・・

やっぱりいつもの練習場の方がいいな~。ちと遠いけどね。
[PR]
by ram50730 | 2007-05-20 20:57 | アジリティ

セクシーショット☆

d0071269_2140642.jpg

  どーでしょう?

  なんか、セクシーでしょう??
[PR]
by ram50730 | 2007-05-20 07:39 | たのしいこと

ブートキャンプ~vol.3~

久しぶりに仲間とやることになったブートキャンプ。

張り切って、Y体育館に行ったはいいが・・・・

d0071269_21265729.jpg

          『餃子』


ビリーをやるつもりが、みんなで餃子を作り、焼いて食べてしまった。

「やべ~、ナニしに来たんだよ!?」状態・・・。


でも、きょうはちゃんとビリーをやるんだ


てことで、お腹が膨れ上がった状態でやったブートキャンプ。

d0071269_21303638.jpg


基礎編をきっちり、やったぞ。


自宅でひとり、やったりもしてたこの頃だったけど、

狭い家では思いっきり動くことができず、

汗もそんなにかけないでいた。

でもね、ここでは違うのよ~。

思いっきり動けるし、みんなでやるからテキトーに端折るわけにもいかない。

頑張って通してやったよ。


汗をかくって気持ちイイ~☆


とりあえず、餃子でプラスになったパワーを、

プラマイゼロにして終了しました!!
[PR]
by ram50730 | 2007-05-19 23:45 | たのしいこと

福田パン。


昔から馴染みのパン。

d0071269_9215326.jpg

       〝福田パン〟

カロリーさえ気になんなきゃ(笑)、いつでも食べたいパン☆


彼の家に行き来するときは、いつもお店の前を通ります。

今朝、「あ、買おうかな」と思って立ち寄ってみた。


いつも、どれにしようか迷うのよね~。


結局、お決まりの買い方「甘い系&惣菜系」でチョイス。


きょうは粒入りピーナッツと、ツナ


で、今更だけど気がついた!


お店で買うと、パンが もっちり&フワフワなんだよ~。


ナイフで切ろうものなら、断面がつぶれちゃうんだよね。


福田パン、so nice☆☆


そして、毎度ながらサササッとパンを作ってくれるおばちゃんも、so nice☆☆☆
[PR]
by ram50730 | 2007-05-19 09:27 | たべもの

サクラ道。

d0071269_9113012.jpg


きのうの仕事中、外出する用事があったので外に出てみると・・・

雨が止み、晴れ間が出てきた頃、こんな美しい光景に出くわした。


八重桜?花のひとつひとつがバラのような形をしていてた。

ピンク色も鮮やかで☆

風が強くて、花びらの雨が降っていた。


ちょっと女優気分で歩いたわたし、でした。
[PR]
by ram50730 | 2007-05-19 09:18 | 癒し