愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブートキャンプ~vol.2~

ブートキャンプ2日目!

・・・のはずが、内容をよくわかっていなかったため、

本当は一回目にやった基礎編を2回やらなきゃならないのを、

一回飛ばして応用編をやってしまった!!

(→終わってから聞いた話)


そーか、そーか!だからあんなに辛かったんだ!!

ビリーも急にストイックになってしまって。

マジきつかった~。きょうはついていけないものが多かったよ。

ハァーハァー言いながら、見られない顔つきで画面の中の

ビリーを見つめていたと思う。。。


スクワットにしてもボクシングスタイルにしてもなんにしても、

ひとつのプログラムが長くて息も絶え絶え。。。

ビリー、キミはなんであんなに強いんだ!?


でもね、それはあたしの体力が全く備わってないから。

使ってない筋肉が実はたくさんあるんだ、ってこともよくわかった。

d0071269_22585457.jpg

      (きょうはひとり参加者が増えた☆)

d0071269_22595778.jpg

      (そして、後から小ビリー2人が加わって計5人で頑張った!)
      (小ビリー2人は、ちゃんと服装のプロデュースも受けている 笑)



だから、またチャレンジする!今度はしっかり〝基礎編〟で☆



ps.ビリーは励ましの言葉をたくさん投げかけるが、

きょうは「これで2キロは痩せた」と言っていた。

もちろん、鵜呑みにしたわけではない。。。が、

その後の体重計の針が変わらないのをみて、

「そ~よね~・・・たかだか1回や2回で変わるわけ、ないわよね~」。

と、ちょっとガックリ。


しかし、太ったり垂れたりするのは簡単なことだよ。





   
[PR]
by ram50730 | 2007-04-30 23:02 | ダイエット

早朝温泉。

3連休の最終日。

朝4時出発の〝秋田八幡平スキー〟行きの朝練車へ乗り込んだ。


秋田八幡平といえば、スキーというより温泉でしょう!(笑)


てことで、わたしはひとり後生掛温泉へ♪

d0071269_1652168.jpg


   (秋田八幡平スキー場)

朝6時前にスキー場へ到着。


写真よりもうちょっと暗く、そして寒かった!


平地は20℃にもなるっていうから、軽装で来たけど甘かった・・・

外気は8℃と表示されていたけど、もっと寒かったように思える。


温泉はたぶん7時から入れるかな~?とひとり予想し、しばし車中で待機。

そして頃合をみて出発。


ビリー効果で筋肉痛のわたしにとって、

目指す後生掛温泉への登坂がきつかった~(TT)


d0071269_16594494.jpg

d0071269_170157.jpg


到着。自分の予想がビンゴ☆☆温泉は7時から受付!


お風呂は大きくはないけど、神経痛に効くお風呂、代謝がよくなる泡風呂、

泥風呂、箱型の蒸し風呂、打たせ湯、サウナなど様々あった。


せっかくだから、制覇するつもりで8時から入れるサウナ以外は全部試した。

ん~、まろやかで肌に優しいお風呂でよかった~。

約40分ほどお湯を楽しんだけど、のぼせることもなくイイ気分で終了☆


体ポカポカ状態でスキー場まで歩いて帰った。

行きは寒くて寒くてしょうがなかったけどね。これも温泉効果♪


d0071269_1783657.jpg


この情緒漂うバス停。そして雪景色。ん~、早起きした甲斐があったかも。


体はすっかり硫黄のニオイが染み付き、

爪にドロ風呂のドロが入ってしまったけど、

ココロとカラダがリフレッシュ!できた朝だった。


きょうはこれから〝ブートキャンプ2日目〟にチャレンジ。

1日目の筋肉痛がまだ残っているから、動けるかかなり疑問だけど・・

でも、頑張るぜ!ビリー!
[PR]
by ram50730 | 2007-04-30 17:14 | たのしいこと

ブートキャンプ~vol.1~

ついに挑戦☆

〝ビリー’s ブートキャンプ!〟

d0071269_12364559.jpg


d0071269_123732100.jpg

    (センターは小ビリー。グローブまでしちゃって・・・かわいすぎ☆)


55分間、ビリーにたくさんの励ましの言葉をいただきながら

頑張ったぜ!!


最後は手をつないで

「Victory!!」の掛け声。



ちゅーか。ビリー’s バンドを使わなくとも

かなりキツかった。。。


腕立て、腹筋、スクワット、ジャブ&ストレート…


「これが基礎だ!」なんてビリーは言うけど、

基礎すらまともに出来ないわたしたちって・・・


この後どーなんの!?
[PR]
by ram50730 | 2007-04-29 12:41 | たのしいこと

一週間が終わった!

明日から3連休だ。

特に何をするわけでもないんだけど、

休日前ってとても嬉しいもので。。。


あ、予定あったぞ!

アジリティ練習と、美容院(4ヶ月ぶり・・・)と、

そして…


〝ビリー’s ブートキャンプ!!〟


運動不足&たるみまくってる体をどーにかしたい!!

てわけで、ビリーにならえ!!

いま話題の挫折者続出(?)のブートキャンプに挑戦☆です。


相当動きがハードらしいので、

狭くて古い我が家でやるよりかは、

彼の体育館(笑)を借りて何人かでやろーじゃないか!と思った。


明日から合宿です(→おおげさ。)



果たして、ビリーについていけるのでしょーか・・・?


たぶんムリ。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-27 23:52 | たのしいこと

milk tea.

今更だけど、

福山雅治の「milk tea」を何度も聴いてます。


特に思い入れがあるわけではないけど、

ふと聴いてみてホントにステキな曲だと思いました。

福山の気持ちが入ってて、なんだかちょっぴり切なくて

泣きそうになる曲です。。。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-26 22:30 | わたし

進化形のカップル。

話した、話した。

久しぶりに彼と向き合って話した。


ある答えをわたしが自分でだし、

それについて話した。


でも、その答えの導き方は間違っていたらしい。



ベストな関係って・・・。



思ったことを相手にちゃんと伝えることができ、

「?」っていう問題に何かしらの答えをふたりで出していくことができる。

そんな仲だと思う。


「進化形。」(→こんな言葉、あるんだろーか??)


それがわたしたちの目指すカタチ。

一番最初に向こうが言ったこと(らしい。忘れてた…)



たくさん話したことでわかったこと。


それは、彼といるからわたし自身が成長できてるんじゃないか、ってこと。

この一年で、だいぶ物事の捉え方が変わったし、強くなれた。


壁にぶつかるごとに「課題」をみつけることができたからかな。


やっぱり「進化形」なんだ。


意味のある出会いをできるだけ大切にしよう。


ふたりで話したことで、あらためてそう思えた。。。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-25 22:28 | わたし

挙動不審。


カーラジオから福山雅治の声を聞いて

「かっこいいなぁ~、しぶくて」

と思い、CDレンタル屋へ直行。


福山のCDを借りて、PCへ取り込んだ。

・・・で、忘れちゃいけない返却。


ここんとこ運動不足だし、歩いていくか!

で、この人も同伴。

d0071269_21563678.jpg



歩くと片道20分ほどかかり、大きな道路も通るため、

バッグにいれて肩にかけてずっと歩いたわ。

けど、腕がしびれるくらい重い!!


どーにかたどり着き、店にはそのまま入店。

らむはというと、顔だけピョコンと出している状態なので、

バレるといっちゃバレるだろ。

店員さんに「ハイ」とCDを渡し、すかさず後ろをむくわたし。

CDの中身を確認されてる間、わたしは全然違うほうを見て白々しく待っていた。

で、「ありがとうございます」がきこえたので、そそくさと退出。


どーみてもアヤシイ動きのわたし。

別にもっとフツーにしてていいんだろーけど。


・・・ってよくないか、こりゃ。。。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-23 22:05 | らむ

狂犬病予防接種。


雨の日曜日。

早朝に出かける彼へお弁当を渡すため、4時前起床&外出。


ザーザーと聞こえる雨音に「起きるのヤだなぁ」と思いつつも、

「でもお弁当いっぱい作ったし・・・」と気を奮い立たせ起床。

らむも起きてきてくれたため、らむも連れて無事届け、

帰宅&再び睡眠。


8時起床。

さてどうすっかな~。アジ練もないし・・・

「あ、狂犬病予防接種!」

てわけで、受けさせてきました。

今まで通ってた病院は嫌いじゃないけど、

もう少し近いほうがいいと思い、

らむが我が家へ来る前に一番最初に予防接種を受けた病院をセレクト。


体重測定と触診後、注射。


体重4.46㌔。
体温38.7℃


前日、ネエちゃんの家でチロピノ用体重計で測らせてもらってたから、

さほどビックリはしなかったけど・・でもデカい!ま、デブじゃないからいっか。


わたしは診察台でらむをずっと抑えていたわけだけど、

だんだんだんだん、震えが大きくなってきて。


でも、注射をされても動揺しなかったんだよね!

取り乱すことを全くしなかった!

さすがに注射直後のご褒美は食べられなかったけど…

先生の注射が上手なのか、らむが成長したのかどっちかわからないけど、

なんだか嬉しかったなぁ。


先生も気のよさそうなおっちゃんだったし、

(→ご褒美のジャーキーのサイズもとにかくデカかった 苦笑)

フィラリア対策もこっちに行ってみようかなぁと思ったりして。

初診料も安そうだし。


そんなこんなで、安静第一の日。散歩もなしでマッタリモードの人
             ↓
d0071269_21242056.jpg

       正面の絵 ↓
d0071269_2120626.jpg



マッタリというか、グッタリ・・・?
[PR]
by ram50730 | 2007-04-22 21:20 | らむ

猛特訓!?


ここのところ、週末となれば雨、雨、雨・・・。

でも不思議なのが、

アジリティの練習時間になると天気がよくなるのです。

「あたしゃ、晴れオンナになったかな??」

なんて根拠の全く無い発想はおいといて。


今回も、練習場に着いたときにはひどかった雨もだいぶおさまりました。

いつも開始時間より遅れて到着してしまうため(汗)、

余裕を持ち早めに到着。が、開始時間近くになっても誰も来ず。

「あれ?きょうって練習休みだったっけかな???」

と少し不安になっていると向こうから先生が。


「あ、やっぱ休みじゃなかったか☆」

とホッとしたのも束の間、先生が

「きょうはなごみちゃんもコロちゃんもお休みなので・・」

と。

「うぃ?てことはアタシとらむだけ?」

先生とハードル類の設置準備をしながら、

先週のアジデビュー戦のお褒めの言葉をいただき、

先生と私たちのプライベート特訓が始まりました。


わたしがハードルの横を走り、らむに跳ばせる

という次のステップへ進むための練習として

リードをつけた状態で誘導。

でもね、なかなか思うように跳んでくれないの。

バーの前でストライキを起こすらむ。

「進むもんか」とでも言うようなスタイルで・・・。


てことで、先生に誘導をバトンタッチ。


「らむも考えるようになってきてるから、こうすれば止まれるということを

覚えさせないように」

と、リードの引き方を教えてくださり、

いざ実行するも思ってるより結構ムズカシイ。。。

先生がやるように滑らかに跳ばさせることが出来ないんだなぁ。


いつもより頭と体力を使った今回の練習。


「バロンくんも通った道だよ」と言われ、

「そうか~。頑張るぞ!」と誓いをあらたにし

プライベート特訓終了!


らむに「ハードルはキミだけで跳ぶんだぞ」てことを

教えるための通過点。

いいタイミングで特訓してもらえたなぁ~


帰りに「パワー」へ寄り道。

ずっとらむと入ってみたいと思っていたんだよね。

らむをカートに乗せ、おやつや生活用品を購入。

ホーマックやサンデーと同じように大きくて面白いお店でした。

d0071269_20444829.jpg


  (カートに乗せられても全く嫌がらなくなった。これもアジ練の効果☆)


来週もアジ練習頑張るぞ!(リードの引き方を忘れないようにしないと・・・)
[PR]
by ram50730 | 2007-04-21 20:07 | アジリティ

recently...

最近、この写真をよく眺めてます。

d0071269_2035481.jpg



アジ練習で時々一緒になる、パピちゃんのお父さん(か、お母さん)が

いつの間にか練習風景を撮ってくれていたみたいで、

先日いただきました。

すごく嬉しかった☆


らむくん、片耳だけピロンと上がってます・・・
[PR]
by ram50730 | 2007-04-21 20:06 | らむ