愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東京タワー

ドラマでやってる「東京タワー」のもこみちが、

なんだか田舎っぽくて好きです。


昔好きだった人にどことな~く雰囲気が似てるので

重ね合わせるように毎週見てしまってます。


そしてその好きだった人は、今は東京にいます。

ここのところ、滅多にメールもしてなかったけど、

ドラマを見て「まーくん」とメールしたら、

「おかん」といってこんな画像を…

d0071269_22405358.jpg


ドラマのように近くキレイには写ってないけど、

「遠い都会でがんばってるんだな~」

って思ったら嬉しくなりました。


関係ないけど、スガシカオの曲を聴いてみると、

昔これまた大好きだった〝オリジナルラブ〟のように

大人でカッコイイ感じがたまらん!!って思っちゃいます。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-26 22:41

眠いんだけど…

はしゃぎすぎた週末のせいで

すんごい眠いんだけど、

もうドラマも見たし寝るべきなんだけど、

借りてきた中島美嘉の曲を止めることが出来ない…


きのうラジオの特集で、〝stars〟とか流れてて

耳にしながら、彼と付き合い始めた頃がよみがえり、

「あ、CD借りよ!」って思いついた。


去年の今頃、彼の車からいつも流れてたなぁ。

〝will〟が一番、思い出深くて、好きだな^^。


新鮮な気持ちがよみがえる。

寝るに寝れない…笑
[PR]
by ram50730 | 2007-02-25 22:22 | わたし

ちょっと久しぶり。

きょうはきのうのパーティで寝不足の状態のまま、

岩手高原スノーパークへ。
d0071269_21191694.jpg


きょうは市民レースがあって一部の人達が参加するので、

その応援も兼ねて久しぶりのボードに乗った。


とってもお天気は良かったんだけど、

肝心の雪はというと…

雪というか、粒の粗い氷状態。

一部はジャガイモの上を滑っているような感じで。

2月といったら、一番雪の状態がいい時期なんだけどなー。

午後になると、日差しで溶け出してシャリシャリだし…。


状態の悪い中で楽しく滑れたのでよかったけど、

この温暖化はコワいものがあります。

何が出来るか、何をするか。

本格的にやっていかなくてはならないなぁと

思い知らされました。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-25 21:28 | たのしいこと

お祝い。

d0071269_20573038.jpg

水分多めのシフォンケーキが

こんなふうにデコレーションされました。


ていうか。

デコレーションしたことって殆どないし!

こ…

でも、冗談通じる人達の集まりだし、

全然問題なし!これも愛嬌☆


で、「けっこんおめでとう」の会ではなくて、

「就職おめでとう」の会なんだけど、

主賓が盛岡を離れ北海道に行くのに、

長年付き合った彼女も連れて行くということなので、

こんなふうにデコして、ケーキ入刀もふたりでしてもらった^^


お料理も持ち寄ってお酒を囲んで

初めて会った人や、たまにしか会わない人たちと

わいわいとしながら楽しく過ごしました。

d0071269_2161668.jpg

[PR]
by ram50730 | 2007-02-25 21:08 | たのしいこと

買ってしまった。


いままで愛用していた、径17cmのシフォンケーキ型。

知り合いの就職祝いパーティで大人数が集まるということから、

径20センチの型を購入!

d0071269_20385434.jpg


並べてみて、とってもビミョーなんだけど(→写真の撮り方に問題あり!?)、

ひとまわり違います。


レシピはネットで検索してよさそうなのを参考にしてみました。

たまごは今までの4個から6個に。

「結構膨らむんだろうな~ぁ」とワクワク半分、

初めての挑戦が本番だから不安半分でいざ作成。


d0071269_2044274.jpg


型から出すときの感触で

水分が多かったことがわかった。

「あーぁ…」

このあとの詳細は次の日記で。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-25 20:48 | わたし

この人でよかった~。

日々過ごしていると、

わたし自身が〝マイナスモード〟になるときがあります。

周期があるのか、自分で「あ、今ってマイナスモードだ」と

気づいたりします。


そうすると人やものにたいして不満が出やすくなるんだけど、

今の彼と出会って

そういう自分をどうにか変えて行きたい、と思うようになりました。


ここんとこも「前はこうだった」とか「どうして電話もメールもくれないのか?」とか

色々不満が出てしまってて、すっかり自分に自信がなくなってしまってました。

前はそうなると不機嫌に彼にあたってしまってたんだけど、

でも、今回はその傍らで

「魅力的にうつる自分になるぞ」と「違う世界に飛び込んでみよう!」と

自分を変えることを考えたりしました。

そして、自分からは彼に暫く会わないようにしよう、と思ったりもして、

「あ、わたしって少し成長できてるかなぁ?」と気づいたりもしました。


でも、やっぱり会いたいと思うもので、

会ってそんな自分の思いを言いました。


彼はそういう話になると、普段は早寝のくせに、

夜遅くても真剣に聞いて言葉を返してくれます。


きのうもそうでした。


あらためて、この人はわたしを見守ってくれてるんだ、とわかり


心から「彼がこの人でよかった~」と思いました。



今まで何回泣きじゃくっただろう…?

そのたびにわたしの為に話を聞いてくれ、叱ったり、抱きしめてくれる人に

男という性別を超えた〝人〟を感じます。

わたしだったらどうだろう…?

相手が事ある毎に「あーだこーだ」と泣いていたら

とっくに愛想をつかしていただろうな。


そう思うと、彼は本当にすごい人だと思う(苦笑)


きのうはそんなことを思いめぐらし、

「ありがとう。ありがとう。」と何回も心の中で言いました。




やっぱり話してよかったと思いました。


マイナスな時は、自分に何かを気づかせてくれるときでもあります。


マイナスな時ほど、チャンスなのです。


「自分を充実させる」ことが「周りをもっと愛せること」

だと今は思います。


目標にして進んでいきます。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-22 22:55 |

きょうの俺~!

d0071269_2213387.jpg


イケテないケータイで撮ったから、

頭かけちゃったさ。。。

ホントはもっとうまいフォトグラファーさ!

なわけない。


最近、らむの目の周りの毛色が、だんだん茶色になってきました。

脱色?まだ若いしなぁ~。若くても毛の色って変わるのかしら??
[PR]
by ram50730 | 2007-02-22 22:14 | らむ

Rome was not built in a day.

~ローマは一日にして成らず~

そうね、そうだよな。

常に前を見て歩ける自分。

目標を持って歩ける自分。

好きな人を心から信じて歩ける自分。


自分が好きな自分…


変わりたい、変わろう。


一歩ずつでいいんだ。


一歩ずつ歩くことが、自信につながるんだ。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-19 21:41 | わたし

凱旋帰国。

彼が帰ってきました。

きのうの午後、携帯が鳴り

「おっ!成田に着いたか!?」と思ったら、

すでに自宅に戻り、寝てスッキリしたところだったらしい…(ま、そんなもんよ)


夜、彼に会いに行くと、

なんだかとってもイイ刺激を受けたからか

いつにもましていい表情をしてました。


おみやげにコレをもらいました。

d0071269_19343230.jpg


韓国とくりゃあ〝ゆず茶〟よね^^;(でもナンで?特産品なのか?)

でも、よく見かけるけど、まだ試したことはなかったな。


早速、トライ。

普通のジャムのようかと思いきや、葛が入ったような粘りがあった。


INGREDIENTS(原材料)を見ても、「葛」というのは無かったんだけど、

ひとつ、辞書にも載ってないものがあったので、

それがクサイかな~という感じ。


ま、よしとして、

結構甘いので、生姜とか入れて飲んだら

冷えたからだが一気にあたたまりそうだな、って思った。


とにかく、元気そうな彼に会えてよかった。

わたしも自分磨き、楽しむよ☆
[PR]
by ram50730 | 2007-02-18 19:40 |

うん、確かに。

母から精米を頼まれ、

近くにある叔母の家に行ってきた。


叔母の家には精米機があるから☆


精米中、近くにある〝一の倉邸〟で今展示中のお雛様を見学して

そしてまた戻ると、

叔母が冷蔵庫から「今一番美味しいと思うチョコ」と言いこんなのを出した。

d0071269_19213293.jpg


携帯のカメラ、全くイケテないのでぼやぼやだけど、

鴎の玉子で有名な菓子メーカーのチョコレートらしい。

〝LE POMMIER〟という別名で出しているのだとか。

これは紅茶味の生チョコ。ひとつ食べて、ふにゃふにゃと舌の上で一気に溶けた!


う、うまい…。


これは確かに美味しい!


叔母はホテルのパート勤めをしていて、自称物書きの宿泊中のおじさんに

もらって知ったらしい。


少し前に発売されたらしく、駅ビルのちょっとしたスペースでしか売られてないのだとか。


これは絶対、口コミで評判が広がるはず!


バレンタイン前にわたしも知っておいてれば


間違いなくコレにしたのにな~~。


でも、名前も「不来方の石垣」という石川啄木の歌碑から取られていて

岩手のお土産としてもいいね。

ひとつ、レパートリーが出来ました。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-18 19:29 | たべもの