愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

the Biggest race in Japan.

今週末にあるスキーの大会出場のため、

彼が今朝長野へ出発しました。


日本の大会では一番大きな大会とあって


緊張感&勝つための意気込み十分ってとこでしょーか。


(決して表現はしないけど・・・)


自分を信じてガンバレ~!だなぁ☆



きょうはナンだかとても寒気がするぞ。

生姜&ねぎ味噌汁で体を温めた^^

母がいない今夜は、

らむはわたしにベッタリ&おっとりモード。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-31 19:40 |

文明の利器

きのう、らむを連れてショッピングセンターをぶらぶらしてたとき。

  「電動はかり970円(だったかな?)」

を発見!!


かねてより「欲しいなぁ」と思っていたから、

安いし思い切って買った。

d0071269_22562416.jpg


器を置いても、ゼロ表示ボタンを押すと名の通りゼロから測れるので

とっても楽チン!


そして…

本日帰宅すると、待ちに待った「2カップコーヒーメーカー」が届いていた!

結婚式の引き出物で、カタログから好きなものを選ぶのに、

散々迷った結果、これに決めたのだった。


自宅で飲むコーヒーはいつも顆粒タイプのインスタントだったから、

これもかねてより欲しいと思っていたもの。

d0071269_22585437.jpg


名の通り、2カップ用なのでとてもコンパクトで軽くかわいらしい!

カップもついてきて一石二鳥。


早く豆を買ってきて試したいなぁ☆


久しぶりのシフォンケーキをさっき焼いた。

きょうはココア&チョコチップ。

うまく焼けたぞ(画像ナシ。)


淹れたてコーヒーを飲みながら、自分の作ったケーキでお茶もいいかもな~^^
[PR]
by ram50730 | 2007-01-29 23:01

雪のおさんぽ。

久しぶりの積雪。

しかも気温が高いため、足元の悪い中、らむと運動公園で散歩。

d0071269_19359100.jpg


d0071269_19352668.jpg


  (おなかの毛がすっかり濡れてしまいました。)

そして・・・・

d0071269_19361923.jpg


  (かぼちゃパンツ(by母)をかぶせられたらむ)


ここのところ、家を空ける時が多かったから、

きょうこそらむと散歩や買い物を、と思っていた。

サンデーで買い物、お散歩(2回)、家の中でのボール遊び…

いやぁ、癒されますなぁ~~~☆
[PR]
by ram50730 | 2007-01-28 19:37 | らむ

ババンババンバンバン♪


小学3年と5年生の男兄弟と一緒にお風呂に入ったわたし。

しょっちゅう遊びに行くので今では慣れた仲だけど、

さすがに風呂は躊躇したー!


スキーからみんなで帰ってきて、

お父さんが「晩御飯作ってるから子ども三人で入って来い」

と言い、「子どもって…わたし!?」と。

冗談で言ってるのかと思いきや「一緒はいって背中洗ってあげて」と。

「え~!?」とかなりためらったわたし。

だってさぁ、5年生ともなれば〝女〟って意識し始める頃じゃないの~?


モジモジしているわたしに「上がったらご飯にするから早く入って来い。

恥ずかしがってんのはお前だけだよ」

と急かすため、思い切って裸になって風呂場へ。


ふたりの小さい背中を洗い(弟の方が背中が大きい)、おち○ちんで遊んで思いっきりはしゃぐ姿をみて、

「あ~、確かに風呂場でもちっちゃいガキんちょだぁ」と思った。


上がってからお父さんが

「(わたしが)すごい恥ずかしがってたよ」とキッズふたりに言うと

「バカじゃないの」と弟。

普段から「おぅ、子ども!」とか「ほんとに子どもみたいだね」と

言われているわたしですもの。。


あ、そう……あは。やっぱりわたしだけだったのね。。。


思い切ったせいか、裸の付き合いで更に距離が縮まった気がしました。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-28 19:30 | わたし

夢の中では?

この間、初めて会った車椅子の女性が

「一リットルの涙で、主人公が

〝夢の中でも車椅子だったから、私は現状を受け止めたんだ〟と言っていたけど、

そんなことはない。わたしはいつも夢の中では歩いている」と言っていた。


その女性は、交通事故で脊髄損傷になり人生の途中から車椅子生活になった。


そうかぁ~、なんて思いながら話を聞いたわたし。


ここ一年の間で、事故などで身体障害者になった人達によく会うんだけど、


みんなそうなのかなぁ?なんて今になって疑問になった。


そして、何日か経った日に別の男の人が


「エ○チをしていた夢をみた。」と、それは健常者と変わらないものだということを言っていたので、


そういや、と思い「夢の中では歩いているの?」


と聞いたら、「歩いてるときもあるし、車椅子の時もあるし」


と言った。


事故に遭って何年経っても、夢では歩いているんだ。


その人達は、決して現状を受け止めていないわけではなく、


むしろ、受け止めているから、今普通に生活しているわけで…。


寝ている間に見る夢は「その人の願望」なんて言ったりするけど、


本当に自由で、そして時々意味のわからない摩訶不思議なものだと思う。



今まで、自分が夢の中で歩いていたかどうかなんて


考えたこともなかったし、どうだったかもよくわからない。


わたしがもし車椅子生活になったら、


歩いている夢をみてどう感じるのかな??
[PR]
by ram50730 | 2007-01-28 12:37

ケツ圧。


昨夜、わたしのお尻パンチ(別名:ケツ圧)で、

うしろにバンッ!と倒れちゃった人がいます。


後ろを振り返った私、仰天。


だってひっくり返ってたんだもん。


その人は頭を強打したとものすごく痛がっていました。


暫くの間、動けずに痛さと闘っていました。


「そんな強い尻パンチしただろうか??てか、そっちが悪いんじゃん!?」

と謝るに謝れない状態のわたし。



だけど、時間が経って冷静になってみると、

「こりゃヤバイことをしてしまったなぁ・・・」と、とても心配になってきて。


頭だし、これが原因で死んじゃったりでもしたら・・・?


  『わたし殺人犯!?』


もともとの要因は向こうにあるので、向こうもわたしに謝ってきたんだけど、


でも、耐える時間もなく一瞬で倒れてしまったらしい相手のことを考えると、


要因云々より、とにかく頭が心配だー!みたいな。


 
結局、朝になってみれば「頭を打ったからかとてもよく眠れた」と


「???」と意味難解なコメント。


そして、「教訓。女のケツはなめちゃいけない」とどこまでも前向きな発言も。



相手が大丈夫と言っているから大丈夫なのかもしれないけど、


でもわたしには今現在も〝うしろにひっくりかえった時の映像〟


が浮かんできて、ちょっとコワいです。。。。。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-28 12:11 | わたし

予定外。

さっき、らむのシャンプーをした。


いつもは、前もって「今夜やる!」と決めてやるんだけど、


今夜はいきなり決定。


なぜかというと…


うん○をしたら、お尻の毛について大変なことになったから☆


お風呂の準備をしていたので、ちょうどよく私も入るつもりでシャンプー。


クサいにおいが取れて、きれいサッパリ!


そんならむくん、今は不貞腐れて(?)膝の上で寝ています^^
[PR]
by ram50730 | 2007-01-26 21:22 | らむ

健康法。

d0071269_2112849.jpg


前から知っていたんだけど、

今更ながら始めてみた

「バナナ酢ダイエット」。


レンジで溶かすと12時間後に飲用できるというので

早速次の日の朝試したら、

あまりのマズさに吐き気がしたんだけど、

数日経った今だとまろやかになってだいぶ飲みやすくなった。


ていうか、正しい飲み方を調べないままテキトーにやってる^^;


でも、どっちにしても体にはいいだろうし、


利尿効果があるなぁと体感した。


せっかく作ったから、とりあえず最後まで飲んでみよう。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-26 21:18 | たべもの

意外!?

d0071269_19185861.jpg

d0071269_19235988.jpg


1月21日の安比高原。スコーンと快晴!

今シーズンは、わたしが行く日は全て快晴で嬉しくなる。


前の晩からVillaに泊まり、みんなでワイワイと楽しく過ごし、

そして、きょうはなんとスキーに挑戦☆


スキーといえばわたし、小学校の体育&スキー教室ではA~DのCクラスで

(しかも限りなくDに近いC-3)、


社会人1年生になって初のスキー場で一度挑戦し、あまりの下手くそさに

自ら匙を投げ、先輩が勧めてくれたボードに転向。

運動神経の悪いわたしが、えっこらやっこらと頑張って滑れるようになり

早○年。技術は抜きに、歴史だけはしっかりと刻んできた。


で、ココに来て色々ワケあり思い立ってスキーに挑戦!


どーなることかと思ったけど、これが不思議と滑れる!


そりゃ最初は、膝から上がものすごく引きつって大変だったけど、


なにかと最近お世話になってるおねえちゃんが指導してくれたおかげで


なんとな~く形になり(?)、楽しく滑れました!


あれだけイヤだと思っていたスキーだったけど、


ボードである程度のスピードと、雪に慣れていたせいか


バランスもとれ、なんとか滑ることができたんだと思う。


ボードに比べると、いちいちビンディングをはずす必要もなければ、

疲れたら膝を曲げず軽く滑れるし、

面倒が少なく体力の損失も少なく思える。


歳とったら、スキーがいいかも~。


今シーズンの今後はスキーだな^^


久しぶりにやる気が出てきました。



県民大会というスキーのレースもあった今日。

初めて彼のレースを見て、かっこいいなぁって思った。


楽しい週末を過ごせたことに感謝!
[PR]
by ram50730 | 2007-01-21 19:45 | わたし

らむくん。

らむと出かけるのが好きなわたし。

公園でのお散歩や、らむも入れるお店での買い物など、

な~んもないときは、らむと一緒にお出かけをする。


きょうも、ペットシーツを買いに一緒に出かけた。


出かけると同じことを考えている人はもちろんいて、

他のワンちゃんにも会うんだけど、

こっちが近づいてみると吠えられたりすることもある。


らむはビビリで、外に出ると常に震えてるんだけど、

人や犬に対して吠えることは少なく、

むしろ人が近くにいるとフンフンと鼻先を近づけることもする。


こっちが抱っこしていると、とてもおとなしくて

優柔不断であれこれ時間をかけて悩むわたしに

黙って付き合ってくれるところは本当にいじらしい。


てなわけで、らむは私が休みだとあちこち連れまわされてしまうので、

昼寝の時間もままならず、夜ご飯を食べてからはすっかりお休みモード。

(グッタリモード?)


らむくんはいい子だ~。


と親ばかのわたしだけど、本当にカワイイヤツです。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-13 21:06 | らむ