愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゆったり

今日はムリヤリ(?)振り替え休日とし、しばし日常から逃れゆったりとした一日を送った。

お昼過ぎに彼とランチ。

帰ってきてから、ほんとに久しぶりのお散歩。

d0071269_2144091.jpg

d0071269_2145248.jpg



ここんとこ、休みとなれば雨が降るから、ずっと出来ずにいた。


らむは早く帰りたくてしょうがない様子だったけど…。。。



それから「わたしの宿題」をやって、シフォンケーキを焼き


いつもご飯を食べさせてくれて、明るい輪の中に入れてくれる彼のところへ


シフォンケーキを焼いて持っていった。



らむも連れて行ったけど…


テーブルの下でしゃがんでるじゃん。


緊張したのか、う○ちしちゃった(!!)


もぅ驚いたったら。。。


いとこの兄ちゃんがすぐさま片付けてくれて、


その優しさにわたしは感動!ありがとう!!



遊んでもらったりしたけど、らむが吠えたりして迷惑になったので


程なくして退出。


今度は明るいときに遊びに行こう。



さて、宿題の続きをしよっかな★



なりたい自分。やりたいこと。ほしいもの…


紙にあらわしてみるとこれからが見えてきて楽しいし前向きになれる。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-29 21:13 | わたし

ただ今宿題中。

d0071269_17233558.jpg


長いなが~いトンネルを抜けるべく、

ほんっとにようやく自分の思いを記しはじめたわたし。



少し進めてみたけど、いろいろな思いが一つになる気がした。


なかなか自分のことってス~っと記せるものじゃないんだなぁ。


自分の能力とか、得意なこと、長所なんてのはホントに出てこない…ーー;


でも、なんか前向きになれているわたしがいる。


少し、トンネルの先が見えてきた。


トンネルを抜けるとそこは……


本当の自分だった、


ってなるといいな。



きょうはらむを連れ、母と三人で新しいイオンの方のペットショップへ。


人間も食べれそうな、とってもワクワクするお菓子群の中から


らむのオヤツなどをピックアップ。


そして、ショーケースの中の犬たちを見た。


ひとつの囲いが広くて、何匹かのわんこと一緒にさせてるから


こりゃいいな、と思った。


キレイに管理されてるし。


で、わたしに抱っこされてるらむを他の人たちが見て


笑顔になって寄ってくる。


他の人に抱っこされたり、触られたり。


おとなしく触らせるらむ(別名:外面よしお君)は、かなりお得な生き物。


お店の人にお菓子もらったりもするし。

d0071269_17382960.jpg

  (いただいた卵ボーロを待てしてるところ)


その後、年に一度のワクチン接種のため、病院へ。


去勢手術の後の通院だったから、怖がるかなぁと思ったけど普通だった。


むしろ、検便や熱を測るときにキレていた…**;


でもお利口さんだったな~。注射もちゃんとさせたし。


こんな感じで、心おだやかに過ごせた一日だった。


また宿題の続きするぞ。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-27 17:43 | らむ

鏡の法則。

目の前の現状は、自分の心を映している、

と本に書いていた。


今、まさにその言葉を実感する。


最近、やたらとピンチなことが多い。


もぅやんたくなる!って思うんだけど、


それは全て自分の心が映った現状なのだ。


ちょっと苦しいけど、これもわたしのためにおきてることなんだ。


前向きに歩こう。


仕事も恋愛もなんだか……


でも前向きに。明るく明るく。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-24 23:23 | わたし

初挑戦の評価。

ふくらみが足りなかった〝ぺったんこチーズケーキ〟
d0071269_21314118.jpg



彼の家に持っていき、みんなに食べてもらった。


最初は「うん、悪くないね」とのことだったけど、食べていくうちに「うん、おいしい」になっていった。


でも、チーズケーキの好みって人それぞれ。


わたしが味見をしながらレモン汁で酸味を出したわけだけど、


彼が「ちょっと酸っぱい」といえば、ファミリー1は「え、そんなことないよ」と。


ファミリー2が「もっと膨らんでフワフワしてた方がよかった」といえば


「俺はこれくらいシットリしてた方が好きだな」と彼。


そして、夕飯のカレーを食べながら間にケーキを食べたファミリー3は


「うん、おいしい」とだけ(笑)



NYチーズケーキのように濃いもったりしたチーズケーキが好きな人もいれば、


ベイクドのようにふんわり軽いほうが好きな人もいる。


ホント、チーズケーキに関しては好みが人それぞれ。


でも、今回の結論としてまとめるなら〝もっとコクがあったほうがよい〟


ということ。


クリームチーズのメーカーによってコクとか違うのかなぁ??


ちょっと研究が必要だね★



で、今回の初挑戦2。
d0071269_21382476.jpg



任天堂DS。


それから暫くの間、「えいご漬け」でモクモクと遊んだわたし。


かなり集中してやってしまった…。


わたしも欲しくなったぞ。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-21 21:40 | たべもの

初挑戦。

d0071269_1316169.jpg


「ベイクドチーズケーキ」を焼いた。

初めての挑戦。


本で見て一番簡単そうだったから。


でも、シンプルなものほど、難しかったりするんだよね。


まして、写真じゃかなりのキツネ色になっちゃってるけど、
d0071269_13175293.jpg


本来ベイクドチーズケーキって中は白くてふんわりした優しいケーキだもの。


まだ型から取り出して切ってないからどんなふうになったかわからない。。。


彼のとこに持っていってから、みんなに毒見(?)してもらおう。


はぁ、ドキドキだなぁ。。。



でも、お菓子作ってるときって幸せ感じる★★


こういうの、続けていこうっと。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-20 13:27 | たべもの
「素直に謝れない」

「笑顔で楽しもうとすることができない」


……これ、自分に足りないもの。

そしてそれは、自分だけのことを考えてるからこうなるんだよな。


今更ながら反省の日々。


きのう、久しぶりに彼の家に遊びに行った。


カレー鍋をいただき、

彼のファミリーと話した。


みんなが寝て、わたしと彼が二人きりになって


わたしはまた大泣きした。


自分のせいで辛くなってる現状をまた話した。


彼は今のわたしに足りないものをズバリ言ってくれた。


いつも早寝の彼が、このときばかりは真剣に話した。


彼の言ったことはごもっともだ。


そうだ、そうなんだ。


それを乗り越えたら、わたしは変われるんだ。


そんな真面目な話をして、それから一緒に少し寝て


丑三つ時に帰宅。




自分がこんなでも、家に行ったわたしを出迎えてくれる人がいる。


自分がこんなでも、お鍋をあたためてくれる人がいる。


自分がこんなでも、自分に対して笑顔でおもしろいことを言う人がいる。



…そして、


自分がこんなでも、見捨てずに何度でも教えてくれて、愛してくれる人がいる。



こういう大切な人たちをわたしも愛していかないと。



周りをもっともっと愛していかないと。



Team Yがわたしに教えてくれることだった。



あぁ、もっとTeam Yに入っていかないとダメだな。



バカになれない!!
[PR]
by ram50730 | 2006-11-18 21:58 | わたし

おとうさん。

きょうは明後日に迫っている試験の講習会があり、

街中のビルへ。


お昼休み、ちょうど近くのところに出勤するという彼にちらっと会うため、

彼の駐車場で待つこと10分ほど。


やってきた。


「おお、きょうも泣いたのか?」とニンヤリした顔でいって来た。


そう。


うまくいかない現状に悩んでいたわたしは、昨日、彼の前で大泣きしたから。


もう恥じも何もあったものじゃないよなぁ。


大泣きしちゃうのは、どこかで彼に甘えたいというキモチがあるからなんだろうな。


本当は彼の前では笑顔で、楽しい話したいのになぁ。


いつもそれと反したことになってしまう。。。



そんな彼が昨日貸してくれた本。


今のわたしにとてもプラスになった。



で、きょうの第一声に少し腹が立ったとメール。


わたしは真面目にふんばりたいのに。


そしたら「ごめん。一生懸命なお前が可愛くみえてさ」


と返ってきた。



「あぁ、やっぱりわたしの〝パパ〟なんだなぁ…」


と思った。


まず、明後日の試験のためにちょっくらガンバろっと。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-14 21:22 | わたし

おさんぽ。

午前9時過ぎ、運動公園へらむを連れて散歩へ。

d0071269_2256687.jpg


午前中は晴れてて気持ちよかったなぁ。


冬前のちょっと寂しい雰囲気も漂う、秋の景色や空気を感じながら深呼吸して歩いた。


d0071269_2257795.jpg

d0071269_22572498.jpg


真っ赤なもみじの上を歩きました。



d0071269_22574963.jpg


ちょっと肌寒いから、お日様のあたたかさが気持ちよくて、

ああ、やっぱりお日様がないと生きられないんだなぁって

しみじみ思い、感謝しつつ、早く帰りたがるらむと歩いた午前中だった。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-13 23:10 | らむ

わたしは〝うさ女〟

「うさうさ」

やってみた。

わたしと母。

わたしが〝うさ〟で母が〝ささ〟

母に関してはもうズバリ!!


当たっていた…。


わたしもイイ線いってる??かな??
[PR]
by ram50730 | 2006-11-10 21:25 | 癒し

最近のらーちゃん

おかまちゃんになってから、

食欲が旺盛になりました。


旺盛っていうか、以前の何でも食べるらむに戻ったというか…。



夏の暑さでご飯がちゃんと食べられなくなってから、


ついこの前の男盛りのときまで


半日~1日かけて食べたり、残してみたり。


こっちもらむの為にトッピングしてあげて、すっかり〝ワガママらむ〟になってしまったんだけど、


おかまちゃんになってから、あげてすぐ完食するようになった。


トッピングも大したものじゃなくてもOKで。(おかま云々より、冬前だからか?)


で、


なんか太った気がする。


気をつけないとなぁ~~~。


てか、わたしの肥満の方がヤバイか(!)


そして変わったこともう2つ。


マウンティングをしなくなったことと、おぴっこの時にしゃがんでするようになったこと(母談)


マウンティングをしなくなったことはよかったな。


だってリアルなんだも~ん。
[PR]
by ram50730 | 2006-11-10 21:00 | らむ