愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

後悔。


人生に悔いなし!


という感じで日々過ごしたいけど、

現実そうはいかない。


きょうは彼の家に行くことを止めたことを非常に後悔している。


明るい声でわたしのためにご飯を作っていてくれたことを言われて、

この人に会うことはわたしにとってのパワーなんだと

あらためて気づかされた。


会いたいです。


って今更。


明後日は絶対!


レース、気をつけてね。
[PR]
by ram50730 | 2006-09-29 22:40 | わたし

きょうは出会いの日。


去年のきょう、ペットショップでらむと初めて会った。

d0071269_104235.jpg



他のワンコは寝ている中、ひとり「遊んで!!」ってガラス越しにやってくる姿に、

わたしのハートは奪われてしまった…。


そのとき、〝カニンヘンダックス〟という種類を初めて知った。


隣にいた同じ色のミニチュアDより、一回り小さかったらむ。


ミニチュアより小さいのか~、なんてそういう意味でもかわいく思えた。



ワンコを飼うなら、コーギーがいい!ってかねてよりずっと思っていて

色んなショップに行っていたけど、

結局、らむと出会ってその存在が忘れられなくて、

母と相談し、迎え入れることとした。


その一週間後にらむは我が家へ来たわけだけど、

それまでに友達に相談しながら色々準備をしていく中で、

これほどまでに早く一週間が経たないかなぁ、と期待したことはないかも。。。


楽しみで楽しみで仕方がなかった。



このときは2ヶ月でわずか1キロほどしかなかった体重も、

今ではすっかり大きくなって4キロ近くある。

でも、大きな病気もせずここまで育ってきてくれたことに感謝。


出会ったイメージと一変して、実はすごいビビリな性格だったけど、

らーちゃんといる時間は癒されます。


これからもヨロシク★
[PR]
by ram50730 | 2006-09-26 10:19 | らむ

きょうのお散歩。


仕事で最近よく通るところで、


「ここでまったりしたい!!」と思うスポットを見つけ、


らむを連れて早速いって来た南大橋のたもと。


着いてすぐ、ちょっと放してみた。

d0071269_18123942.jpg

d0071269_18135971.jpg


様子を伺いながらあちこち歩いてみるらむ。


それからリードをつけてお散歩。


川のほとりのところに腰掛け、しばしボ~っとタイム。

d0071269_18155455.jpg

  (またまた、らむの〝人に見える〟写真)


お日様が気持ちよくあたって、疲労コンパイモードのわたしはすっかり眠くなった。


それからまた歩き、ゲートボールを楽しんでいる人たちのところに行ってみる。

d0071269_18175184.jpg

 この向こう側で年配の方々が楽しんでいた。


午前中だというのに、すっかり眠くなって帰宅したわたしは、

このあとらむとグ~タラな一日を過ごすのだった…。

d0071269_18202162.jpg

  「後ろにある豆は金時豆。お母さんはらむが食べちゃうって心配してたけど、
   大丈夫だよ」
[PR]
by ram50730 | 2006-09-25 18:21 | らむ

小さい秋みつけた~2


きょうはとっても清々しい秋晴れ。

お彼岸ということもあり、お墓参りへ。


今はもう取り壊し、畑と化している母の実家へも寄った。

d0071269_15541639.jpg


亡き祖父が好きで植えたという、栗の木に今年も実がなっていた。

d0071269_15553199.jpg


車の来る心配がないここで、らむも思いっきり走り回った。


~我が家にて~

お天気のいい日は、縁側に出るらむ。

d0071269_15572324.jpg


なんか気持ちよさそ~ぅ。

d0071269_15575144.jpg


d0071269_15581426.jpg


   「らーちゃん」

わたしもらむみたいに小さかったら、ここで寝たい★と

本気で思うくらい、気持ちよさそうだった。
[PR]
by ram50730 | 2006-09-20 15:59 | らむ

山ごもり。

d0071269_15465567.jpg


ちょっくら山ごもりしてきた。

贅沢な時間。。。
[PR]
by ram50730 | 2006-09-20 15:50 | わたし

小さい秋みつけた。


休日にらむのお散歩でよくいく運動公園も、

徐々に秋の気配が漂ってきた。


d0071269_15382616.jpg


歩道の脇にずら~っと並んでいる木々。

風が吹くと、ごろごろと何かの実が落ちる。

d0071269_15385184.jpg


あ~。これってナンだっけ~?

栗でもなく、胡桃でもなく…。

d0071269_15402113.jpg


母いわく、〝とちのみ〟らしい。


一生懸命拾っているおば様方がいたけれど。

何に使うんだろう??


まだ葉の色は緑で鮮やかだったけど、

少しずつこうして秋らしくなっているんだなぁ、と感じ、

気持ちのいい自然の中で


深く深呼吸しながら散歩した。
[PR]
by ram50730 | 2006-09-19 13:42 | 癒し

オヤジ化?

きょうでようやく一週間終了。

色々あって、精神的にも疲れたなぁ。


帰りにコンビニで、缶チューハイとおつまみを買った。


物色していて「ストレスの反動か??」なんて思ったりした。


でもそれがホッとするときなんだよなぁ。


帰って一休みするぞ、みたいな。


今となってはそういうところに癒しを求めるようになってしまった。。。。




なんかこれってでもどうなんだろう~…?


今まで身近で見てきた父や兄のようだ。


帰ってから晩酌なんて。。。



まぁそれは置いといて、


仕事で色々思うところがあったり、長時間縛られていると


家での家族の存在や、


彼氏の存在が


とてもありがたいものに思える。


仕事場じゃ、すっとぼけの要領悪い女で自分でもどうしようもないな~


なんて情けなくもなるけれど、


家や彼の前だと何も気にせずいられるんだ。



明日はオフ。明後日もオフ。


休んでていいんだろーか。


でも、ひとまずリフレッシュ★だ。
[PR]
by ram50730 | 2006-09-18 22:06 | わたし


りんごのことを書いてすぐ、

ビックリなことが起きた。


町内の会議から帰ってきた母が手土産に栗を持ってきた。

それを出すやいなや、すごい勢いでフガフガしてきたらむ。


そして、これまたすごい勢いで一個持って逃げた!

d0071269_21494257.jpg



じょうず~に割ってきれ~いに食べていた。。。


d0071269_2150863.jpg

   「ごちそうさまっした!」
 
脱帽!


犬って栗、好きなの?


この秋、ヤバそうな予感です…


オナラしちゃったりしたらどーしよぅ?
[PR]
by ram50730 | 2006-09-16 21:50 | らむ

りんご?



らむはりんごが大好き。だった…昨シーズンは。

「りんご」って言葉も覚えて、言うと反応して近寄ってくる。


それは今も変わらないんだけど…。


変わったことは…



前みたいに勢い良く食べなくなった。


むしろ、口に入れても出すようになっちゃった。

d0071269_21173131.jpg

  ぱくついてみるんだけど、

d0071269_2118156.jpg


  う~ん…口に合わないみたい…(?)


今となっては、他のりんごなら好き。


それは、梨とスイカ。


らむにわかりやすいように、全部「りんご」と言って食べさせている。



にしても…。本当のりんごは好きじゃなくなったの??らーちゃん。。。



おまけ。

涼しくなってきたので、最近着せてなかったけどまた服を着せてみた。


胴が伸びた?それまでおぴっこがついたりしてたのに、つかなくなったよ。。。


どこまで伸びるんだ??
[PR]
by ram50730 | 2006-09-16 21:21 | らむ

初秋。

お風呂に入った。

なんだか香りが欲しくて、入浴剤を入れた。


ここ最近、急に涼しくなってきたので、

お風呂があったか~く気持ちのいいものになってきた。



鈴虫の音、


読書、


ぶどうや栗、


ちょっと人肌恋しくなる季節。


うん、たまらない。




去年の今頃はひとりで、


そんな時にらむと出会い、だんだんと寒くなる季節を共に過ごした。


今朝はふと、らむを迎え入れた時のことがよみがえった。


なんだかあったかい気持ちになれた。


ことしはひとりじゃないんだなぁ。



大事にしていこう。



今度の休みは温泉にでも行こうかな。


秋っていい季節だな~。
[PR]
by ram50730 | 2006-09-13 22:54 | 癒し