愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぷろぽーず。

きょう8月30日、たまたま出くわしたたぬき(本当はネコ)の立会いのもと、

わたしは自身の目標と願いを伝えた。


今より自立した自分を目指す。


逆境に強い自分になる。


そして。
一緒に生きる。


来年の6月にはその答えが聞ける。

d0071269_2017148.jpg


きょうこの日のことを胸にしっかりとめて、

しっかり歩んでいこう。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-30 20:17 | わたし

昔を思い出す。

きょうは代休だったので、9時ごろ、らむを連れて運動公園に散歩へ。


やたら車があるなーと思ったら、市中陸上の大会だった。

d0071269_19195274.jpg



競技場の応援席では〝中〟とか〝V〟とか人文字が作られていた。

これがまたキレイで少し驚いた。


そういや中学校時代はこうやって文字作らされたり、応援させられたりしたっけ。


自分達の時もこんなふうにキレイに出来てたのかなぁ~?


と、懐かしく当時を思い出すとともに、あのころは受身でしかなかったなぁと思った。


「暑いのに面倒」とか、雨がザーザー降った中を走ったりして帰ったっけ、とか。


今は客観的に活気があっていいなと思うんだけど^^;


しばらくらむを抱っこしてたたずんできた。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-30 19:27

らーちゃんの爪きり。

きょうはペットショップへ行きらむのつめきりをしてもらった。

指と指の間の毛も切ってもらい、スッキリ★☆


病院でフィラリアの薬をもらおうと、ついでに体重も測定。

3.95キロ。ちょっとだけ減ってた。


でも、夏バテでご飯があまりすすまなかったように見えてたけど、

実際はそんなに深刻なものでもなかったのね。


かえって色々美味しいものをあげすぎて、ちょっと我が侭になってしまったともいえる。

直していかないとな~。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-28 18:45 | らむ
きょうはドバそばを食べた後、八幡平市の山周辺をブーンと。


とても涼しくて気持ちのいい午後だったけど、急に向こうの山にピカっと稲妻が。


向こうの山の辺りに雨雲がある、と彼は見つめていた。


それから車を走らせていると、後方からその雨雲がやってきた(らしい)。


車を停めて雨雲を待つことにした。

d0071269_18415144.jpg

ちょっとずつポツリ。

d0071269_1842863.jpg

だんだん雨粒が大きくなってきた。

雨雲を追い抜こうかな?でも早すぎてムリそうだ。

d0071269_18422070.jpg

最後にはザーザーで、前もよく見えないくらい降っていた。


でもある程度走ると急に雨が消えた。


それがあまりに急でおもしろかったなぁ。


子どもみたいだ、ってはしゃぐわたしはそう言われたけど、向こうの雲をじっくり眺めて


自然をあんなふうに観察しようとしたあなたも純粋な子どものようだと思ったよ。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-28 18:40

そば食べ歩き日記part2

きょうは休みということで、名物〝ドバそば〟を食べに一本木の〝更科八〟に。


ドバそばとは、名の通り「ドバっと盛られてくるそば」なのだそう。


冬山に行った帰りに寄って食べていたという彼の話。少し前に行った時は既に閉店していたから、きょうはそのリベンジともいえた^^;

d0071269_18721100.jpg


手前:名物〝ドバそば〟
奥: これも名物〝天そば〟

はさみで「イカ下足」をちょきちょき切っています。

いやぁ!大胆に盛られているお蕎麦も去ることながら、麺つゆのおわんも大きい!!

ものすごく歯ごたえのある更科そばに、卵を好みでつゆに入れて食べます。


お蕎麦は交換っこしてわたしが普通量を食べたけど、それでも満腹。

お値段も良心的。お店はちょっと田舎くささ漂う雰囲気の食堂って感じで、これまたよかったです。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-28 18:13 | たべもの

女同士。

きのう、仕事終わりに友達の家に久しぶりに寄った。


頭の中でモヤモヤすることがあり、


お姉さん的存在でいつも親身に思ってくれる彼女をまた頼ってしまったのだ。



夜も8時過ぎにお伺い。12時過ぎまでお互いいろいろと話した。


仕事のこと。今の恋愛のこと。近い将来のこと……。



しかし。


女同士ってこうも同感し合えるもんなんだ、ってあらためて思った。


やっぱこういうのって大事!!



日ごろたまってたことを吐き出した。

近い将来について、自分はこうしたいってことがわかった。

こんな自分になりたい、ってことがわかった。



きのうは快く、迎え入れてくれてどうもありがとう!!


そして長居しちゃってゴメンね。



またお話しましょう。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-28 08:45 | わたし

おひさびさ

お盆休み以降、らむと散歩ってしてなかったかも。。。


きょう久しぶりにお散歩してきた。


涼しくなって歩きやすくなったねー。


そういえばあまりに久しぶりすぎて気がつかなかったけど、


首輪をはめるときのらむ、すっごくおとなしい。


いつの間に???


お散歩好きになったのか~、と思うとちょっとずつ成長してくれてるわが子がとても可愛く思える。





お星さんは今夜はあまり見えない。


彼のところだったらもっと見えるのかな?


彼の家の庭から見る星の数は相当なもの。


昨日は二人で見上げてみたけど、すごかった★☆★


秋はお酒でも飲みながら星の鑑賞会でもしたいな。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-26 22:52 | わたし

その後の…

ここのところ、一時期の猛烈な暑さも和らぎ、

ちょっと本気モードだった「エアコン購入計画」もいつのまにか流れてしまった…


らむもひところに比べると調子を取り戻し、見事な暴れっぷりを披露。


とりあえず、来年まで持ち越し!!


朝晩、だいぶ涼しくなって気持ちよく眠れるようになってきた。


なんか嬉しいな。


上司の機嫌は相変わらず悪いけど、これもまた予定通り。


わたしは気にせず明日一日頑張ってお休みを迎えるぞ。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-26 22:18

ありえない!!

ってくらいに〝セクハラトーク全開〟のお客さんに遭遇した。

どこをどーしたら、そんなことが次から次と口をついてでてくるんだ!?

逆に不思議に思えた。


まぁ、いじられるくらいが「花」なのかもな~。(あくまでプラス思考)


昨日読んだ小説に「好きの反対はキライではなく、興味がないということであって、興味をもたれなくなることが一番コワい」みたいに書いてあったけど、

確かにそーなのかも。


あーだこーだ言われてるうちが自分のためになるのであって、

何も言われなくなったら、本当におしまいのような気がする。



あ、でもそれは仕事や私生活における信頼している方々から言われることであって、


やっぱ今日のセクハラトークは自分のためにはならないな。


ただ地蔵のように話を聞くだけのわたしだった。


これも仕事だから仕方ないな。んでも、ちょっと学んだこともあったし、いいってことにしよう!



ってな感じで仕事も少しずつ楽しめるようになってきた。


とはいえ、ひと頃に比べると彼と会う時間もずいぶん減った。


でもそのことに対し彼は「わたしが元気で楽しんで生きているなら、それは嬉しいことだ」って言ってくれた。


普段の彼の言動から、とっても説得力のある言葉に思えた。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-23 22:09 | しごと

らーちゃんをシャンプー

なんだか最近、においの気になってきたらむを、朝の涼しいうちにシャンプーした。


毎回の事ながら、最初にシャワーを浴びるときから「堪忍しました」といわんばかりの表情でおとなしく洗わせてくれる。


かわいいやつだ。



で、一通り洗い終えてタオルドライ。


一度おやつをあげてから、今度は洗濯機の上に乗せてドライヤーで乾かす。


このときもおとなしく、冷風時に熱風をあてさせてくれる。



いい子だ。



柔らかい毛が更に柔らかくなって、気になるにおいも取れ無事終了!




おつかれさまでした~。

しかし、毛がたくさん抜けて大変だ~。
[PR]
by ram50730 | 2006-08-21 21:25 | らむ