愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

どろぼう。

d0071269_1944465.jpg


ぬきあしさしあししのびあし~~~♪
[PR]
by ram50730 | 2006-07-31 19:05 | らむ

リセット。

美しい景色は心をまっさらにしてくれる。

d0071269_18541041.jpg


d0071269_18543967.jpg



ひさしぶりに天気の良かった休日。


彼がヒミツの場所へ連れて行ってくれた。



今日もひねくれてしまったわたし。表情は七変化だったねぇ。

(アブと戦ったときの表情は自分でもヒドイと思う)


ごめんなさい。。。ただただありがとうな一日でした。
[PR]
by ram50730 | 2006-07-31 18:57 | 癒し

Birthday Cake☆

d0071269_1848973.jpg


昨日の夜中に近い11時ごろ、

らむへのバースディケーキを焼いた。


砂糖抜きのシフォンケーキ生地をゼリーの型に入れて焼き、

カスピヨーグルトを塗って、フルーツをのせた。

(カスピヨーグルトだと普通のヨーグルトよりトロトロしているから、きれいにぬれる★)

d0071269_18511264.jpg


この後、ペロリとたいらげてくれたらむくん。


おりこうさん!!あらためておめでとう!!
[PR]
by ram50730 | 2006-07-31 18:51 | らむ

Happy Birthday☆!


元気に1歳を迎えたらむ。


さっき帰ってきたら、お友達から服のプレゼントが届いてた!!

d0071269_2135212.jpg


d0071269_21352431.jpg


カニンヘンダックスで細長いらむの体にもピッタリ☆


Thank you so much!!!


わたしは勢いよくわたしの帰宅を出迎えてくれたらむの目を見つめて


「1歳のお誕生日おめでとう」


って言った。


今も相変わらずのやんちゃぶりを発揮して苦笑いのわたし達家族だけど、


らむを我が家に迎えてたくさんの楽しいことが増えた。


これからも元気にみんなで過ごそうね。
[PR]
by ram50730 | 2006-07-30 21:41 | らむ

Birthday eve

明日、7月30日はらむの誕生日。

1歳になる。

去年、青森のブリーダーさんのところで、男ばかり4匹の中の1匹として生まれた。

一番小さかったよう。


そんならむも今ではすっかり大きくなった。


明日、手づくりケーキでお祝いしたいけど、


わたしの仕事終わりが遅いから、


明後日にちゃんと作ってお祝いしようと思う☆
[PR]
by ram50730 | 2006-07-29 21:45 | らむ

やっぱり。。。

自分の頑張りや気持ちだけではどうにもならないこともあるんだなぁ。


わたしはよく泣くけれど、

きょうほど悔しくて胸が苦しくなることはたまにしかない。


このために一日がんばってるのに、

それもうまくいかないなんて。

運のいたずらとしかいえないよ。


どこにもやり場がなくて、

だからよけいに悔しいんだ。


風邪の予感もするし、手っ取り早く寝るに限る。
[PR]
by ram50730 | 2006-07-28 22:26

全ては自分次第で動く?


 ☆柔軟なこころ

 ☆他人を愛す



 目指していこう。


帰宅したわたしをめいっぱい明るく迎えてくれるらむ。


そんならむを連れて夜も遅い散歩をした。

でも、暗いからかあんまり進んで歩いてくれない。

そんならむを抱っこしてウォーキング。


自分の運動のためだから、鉄アレイを持った気で、

そしてひとりじゃない心強さもあるし、なかなかいいかも。
[PR]
by ram50730 | 2006-07-27 23:20 | わたし

夏の風物詩。

昨日の夜、懐かしいにおいが庭を覆った。

今年初の花火をみんなでやったのだ。
d0071269_2048117.jpg

d0071269_2048175.jpg



打ち上げと手持ちを持っていったけど、


打ち上げがかなり本格的なやつで近所迷惑になりかねなかったので、


手持ちと、ねずみ花火やスモークボールで遊んだ。



子どもの頃を思い出す。


大人3人は、やれ懐かしいとか、やれこうして遊んだよなぁとか


そんなことを言いながら久しぶりの花火を楽しんだ。

d0071269_20564134.jpg


…そして、とってもロマンチックな気持ちにさせてくれる線香花火。


お決まりの〝誰が一番長く残れるかレース〟をやった。


まだ涼しい夏だけれど、気持ちはだいぶ熱い夏モードになった。
[PR]
by ram50730 | 2006-07-25 20:59

まった~り。

きょうも休み。

らむの爪きりや、おやつの買い物。病院へ毎月のフィラリアとノミダニ予防のお薬をもらいに行った。


家に帰ってきて少し散歩して、

わたしはテレビを見たりまったり。らむはようやく緊張の糸がほぐれ、まったり昼寝…。


あぁ、こうして家で過ごす時間ってとても久しぶり。


d0071269_11574096.jpg


きょう、3ヶ月ぶりに病院で体重をはかってもらったらむ。


「!」


わたしもビックリの〝4キロ〟。



あと数日で1歳になるというのに、

3ヶ月で200グラムも増えたのか…。


まだ成長は止まってなかった!



肉付きとしてはちょうどいいので、


このまま維持してください、と先生。


出来るだけ、仕事から帰ってからも散歩しよう(笑)


というか、わたしは少し体を引き締めないといけないから、


らむに散歩を付き合ってもらおう!
[PR]
by ram50730 | 2006-07-25 12:02 | 癒し

一週間終了。

7月も終わりに近いというのに、

まだ夏らしさを感じないなぁ。


蒸し暑いのは苦手だからいいといえばいいのかもしれないけど、


花火とか、お祭りとか、遠くにドライブとか、


どうもそういうイメージがわかない。


カラッと晴れる日がもうすぐ来るのかな?




明日の休み。らむとゆったり散歩と、彼とデート。


いつもと変わらないけど、いつもと変わらないことがとっても幸せなんだ。


失いたくないから、大切にしていかなきゃ。
[PR]
by ram50730 | 2006-07-23 21:15