愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Half time Day

今朝のラジオで言っていた。

きょうは一年のちょうど半分の日で

〝ハーフタイムデー〟とのこと。


そうか…。ついこの間2006年が始まったと思ったら、もう半年経つのかぁ。


 Time Flies!!


今年は早々に、これからにおいてとても深い意味があるであろう出会いをした。


いま、わたしは仕事においても私生活においても、


たくさんの人たちに助けられて過ごしている。


この思いを常にこころにとめて、


これからも過ごしていきたい。


そう思ったハーフタイムデーなのでした。
[PR]
by ram50730 | 2006-06-30 23:51 | わたし

COWABUNGA!!

[COWABUNGA]

 俗語…わぁ やった きゃあ(歓喜・満足の発声)

d0071269_2128030.jpg


らむの服に描かれている、サーフィンをやっているスヌーピーが発している言葉。

らむが着ているのを見て、いつの頃からか気になっていた。

「COWABUNGAって何語?」

スヌーピーってどこの国の話だっけ??


結局、英語だった…。拍子抜け。でもこんな意味だったなんて。

d0071269_21332758.jpg

きのうもらった癒され画像。

蒸しパン(!!)に二人でパクついてます☆

仲良し兄弟っていいね!
[PR]
by ram50730 | 2006-06-29 21:35 | 癒し

全力疾走!

きょうのわたしは、丸一日を全力で駆け抜けた。

暑さも手伝って汗ダラダラ…。


さっきようやく帰宅。

まだ神経が高ぶっている。


シャワーでベタベタした体をキレイにして、一息。


もうこんな時間かぁ~。


まだ明日も仕事は続く。でも、要領がわからなくとも、思いっきり駆け抜けることは気持ちのいいことかもしれない。




同じところにいなくても、見守ってくれるあなたへ。

「どうもありがとう☆」


モットアタマノショリノウリョクヲアゲラレルヨウ、メモリーヲフヤシタイ。
イロンナコトヲヤリコナセルヨウニ、アタマトココロノハードディスクヲフヤシタイ……。
[PR]
by ram50730 | 2006-06-28 22:20 | しごと

ごほうび。

d0071269_22174278.jpg

きのう、こんなシールをもらって携帯に貼り付けた。



「たいへんよくできました」


こんなのもらうのって何年ぶりだろう??


でも、こどもの気分に戻って素直に嬉しい。


thanks!!


どうでもいいことだけど、

今更気づいた。

らむって他のダックスに比べると、

顔が細くて長い……。

体も細長いけど、顔もだったなんて。

「いつもくちっぱしを握っちゃうからかなぁ?」

わたしと母。


んなわけないか。
[PR]
by ram50730 | 2006-06-27 22:20

脱皮のような感覚。


きょうは、ホームエステなるものを施してもらった。


背中&二の腕と、デコルテの部分の汚れを吸った。


すごい汚れが詰まってたんだぁ!!って驚くくらい、白いクリームが濁っていた。


汚れをとってもらった肌は真っ白になった。


普段、あまりというか殆ど気にしてなかったこと。


クセになるかも~~。



予想外の癒しプレゼントに感謝&感動の一日。


あしたからまた緊張の一週間が始まるけど、まぁこんやは深く考えずにいこうっと!
[PR]
by ram50730 | 2006-06-27 19:51 | 癒し

わたしの癒しの一日。


らむにとっては多忙な一日だったはずだけど、

わたしにとっては久しぶりに癒しの一日になった。


らむと長い時間共にしてると、余計なことを考えずに済む。


で、これまた久しぶりのシフォンケーキを焼く。


うまく膨らんだけど、冷ましを失敗してへんてこりんな形に。。。


彼とその後、お茶。

めずらしくデパートのカフェで共通のゆめの話をし合った。

そこで〝いちごのシフォンケーキ〟をふたりで食べた。


そういや、自分では何回もこれまでに焼いたけど、

他のシフォンを食べたことはなかったなぁ。

お店に出されてるのは、こんなにも高さがあってキレイにデコレーションされてるなんてねぇ。

それに比べちゃわたしのシフォンはまさに〝田舎出身〟だよ。


ワンホールを彼にいつものようにあげたけど、

皮肉なことにわたしのシフォンもきょうは初めての挑戦、〝いちご〟なんだよな~ぁ。


いつか、みんなに美味しいコーヒーとシフォンケーキを振舞ったりしたい。


修行だな。


でもまぁ、とにかくリフレッシュ*2☆
[PR]
by ram50730 | 2006-06-26 20:39 | わたし

Ramの多忙な一日。


朝9時半ごろ、爪きりのためペットショップへ。

周りにいる犬たちにおびえながら、尻尾を丸めひたすら終わるのを待つらむ。


いつも切ってくれるお兄さんに

「お尻の周りの毛も切ってください」

なんて頼んじゃったもんだから、いつもより長い我慢の時間。


その後、二回目となるドッグランへ。

でも……

遊べないらむ。

ただひたすらわたしの荷物を置いているところへ行きたがる。
d0071269_19591860.jpg


草も濡れているし、上の方はボーボーだしわたしのテンションもらむと同様、一気に下降。

「帰る?」

のわたしの一言に「YES!!」と言わんばかりに一生懸命答えてました。。。


お高い利用料となっちゃったけど、しょうがないねぇ。


そして…

d0071269_2024868.jpg


いつもの運動公園へ。

こっちの方が人がいて寂しくないし、やっぱいいわねぇ。


そして夕方、近所をゆっくり散歩。

その後、約一カ月ぶりのシャンプー。

ドライヤーで乾かす間もおとなしく我慢。



らむちゃん、おつかれさまでした。。。

d0071269_2092211.jpg

                (わたしの大好きならむの後ろ姿。)
[PR]
by ram50730 | 2006-06-26 20:11 | らむ

こころの休息。


ここのところ、仕事が終わると同時に


ギュ~っとしてもらいたくなります。


体というより、こころを。



いろいろな思いをして今を過ごしているから、


終わると同時に気持ちをスイッチしたいのです。


まぁ、帰宅して、ちょっと何か食べて、テレビをみて…としてると、


オフモードになるわけだけど、


寝てるときも思い出したりしてるから、


完全オフになりきれてないわけで。



こう思う時点で、わたしはやはり自己チューかしら。


でも、こころをギューってしてもらいたいって思うのは、


こころが通じているって感じるからなんだよねぇ。




あしたはらむとお出かけしようっと★

あしたまでは晴れるみたいだから。
[PR]
by ram50730 | 2006-06-25 21:55

星のそら。


今日のわたしは、

進む道がわからず、でも急がなくちゃならなくて

バタバタしていた。気持ちは焦りまくり。

そんな時、違う人から道を聞かれアタフタ…。



例えるならそんな感じ。


ふはぁ~~~っっ。



きのう、満天の星空を見た。


ふと見上げたら、本当にたくさんの星が見えて驚いた。


まるでプラネタリウム。


地球って丸いんだ~ってあらためて思える、そんな星空だった。



自分のところに戻っていつものように見上げてみても、やはりそこまで星は見えない。


車で30分くらいしか離れてないのに。


うらやましいなぁ。


今度はお酒でものみながら〝星の鑑賞会〟だな★



さて、あと一日気合いいれて頑張るぞ。


こんやは楽しい夢がみられるように~。。。
[PR]
by ram50730 | 2006-06-24 22:25

計画。


もう6月も下旬になってしまったなぁ~。

早い。



ふと、こんなことを思いついた。


「七夕には笹を用意して、たんざくを飾りたいなぁ~」と。



昨日、ゆめのことを書いて、そいでさらに想像を膨らませてみたら、


結局、こんなことを思いついた(笑)



彼とその周りの人たち、わたしの友達…みんなそれぞれ書いて


飾ったら楽しいだろうなぁ、って。



早速、提案。


「七夕パーティをしよう」ってことになった。


笹を入手できるようにまずやらないと☆



きょうは仕事において、どうしたらいいんだろうか?と考え悩んでしまった。


こういうときほど他に楽しいことを考えてると、ほっと出来たりする。

d0071269_21313088.jpg

      (らむの我が家に迎え入れた日の写真。かわいかったな~★)


やけに蒸し暑い今日。雨が降ってきた。そういや、雨の降る前ってこんな感じだったっけ!
[PR]
by ram50730 | 2006-06-22 21:36 | 癒し