愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:彼( 9 )

Respect.


彼は、わたしにとって尊敬できる人。

出会った頃は、輝きのオーラを感じたくらい。

でも、これまでの付き合いで

価値観とかをわたしの視点でみたり、

存在が当たり前のような感じになってきたら、

そういう「尊敬」の気持ちがどっかにいっちゃってた気がします。


けれど・・・

やっぱり彼はすごい。

これと決めたことに向かって、

どんなに朝早くでも起き上がって、

毎日一生懸命やっているんだ。


今年もまたこの季節がやってきて、

彼と同じことをわたしもやってみて(といっても、私の場合は遊び)

あらためてそう思いました・・・。


いつか、一緒になる日が来たなら、

女として支えられる自分でいたいです。
[PR]
by ram50730 | 2007-12-16 22:45 |
相手から自分のことを指摘されて、

「くっそー」と怒ってしまうのは、

まさに〝図星〟だからなそうな。


まぁね、確かに。


わたしもよく彼に色々と指摘されて、

「なにくそ!」と内心思ったりするけど、

要は素直に受け入れられてない、ってことなんだよね。



でも、そんなところを反省し素直になってみると、

相手も自分を受け入れてくれます。


わたしのココロを相手がココロで抱きしめてくれたとき、

「ありがとう」と素直に思えるものなんだね。


あったかくて泣けてくる、そんな存在が私の彼です。
[PR]
by ram50730 | 2007-07-17 23:05 |

うれしいこと。


最近、ダーリンがらむに対して

興味を持って接してくれてるように

見受けられます。


この間、山のほうへらむも連れて行った時、

事前にそのことを伝えていたら、

おやつを買ってきてくれていました。

餌付けられたらむ、単純なもんで、

調子に乗って近寄ってましたよ。

しばし、戯れておりました。


そして、つい先日もアジ練の帰りに自宅へ寄ってみると、

らむを家の中へ連れて行き、お水をあげたり、

食べられそうなお菓子〝南部せんべい〟を

持ってきて与えていました。


集中力を養う、

といってオヤツをジャンピングキャッチさせる

練習などもしておりました。


今度山へ行くとき、ハードル(前にダーリンに作ってもらった)を

もってこい、と言われ、

「おまえが過保護に育ててるから、俺が鍛えてやる」

と言われました。


なんだかわたし、とても嬉しいです。

これまでよりも可愛がってくれていて。


大げさだけど、らむはわたしにとって愛する家族。

そういう存在を可愛がってもらえることは、

このうえなく嬉しいものです。


これからもヨロシク☆
[PR]
by ram50730 | 2007-06-26 22:17 |

実はこう思ってるんだ。

久しぶりに恋愛話を、職場の人としました。

言葉にしてみることで、

自分の心の内を確認することができます。


自慢とかでは勿論なくて、

正直なキモチで自分の彼のことを

「人として尊敬できて、素敵な人」

といえる自分がいました。


今でもちゃんとそういうふうにわたしは思ってるんだ、

と思ったら嬉しくなりました。




このことを、彼に言葉で伝えてみようと思います。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-11 22:42 |

この人でよかった~。

日々過ごしていると、

わたし自身が〝マイナスモード〟になるときがあります。

周期があるのか、自分で「あ、今ってマイナスモードだ」と

気づいたりします。


そうすると人やものにたいして不満が出やすくなるんだけど、

今の彼と出会って

そういう自分をどうにか変えて行きたい、と思うようになりました。


ここんとこも「前はこうだった」とか「どうして電話もメールもくれないのか?」とか

色々不満が出てしまってて、すっかり自分に自信がなくなってしまってました。

前はそうなると不機嫌に彼にあたってしまってたんだけど、

でも、今回はその傍らで

「魅力的にうつる自分になるぞ」と「違う世界に飛び込んでみよう!」と

自分を変えることを考えたりしました。

そして、自分からは彼に暫く会わないようにしよう、と思ったりもして、

「あ、わたしって少し成長できてるかなぁ?」と気づいたりもしました。


でも、やっぱり会いたいと思うもので、

会ってそんな自分の思いを言いました。


彼はそういう話になると、普段は早寝のくせに、

夜遅くても真剣に聞いて言葉を返してくれます。


きのうもそうでした。


あらためて、この人はわたしを見守ってくれてるんだ、とわかり


心から「彼がこの人でよかった~」と思いました。



今まで何回泣きじゃくっただろう…?

そのたびにわたしの為に話を聞いてくれ、叱ったり、抱きしめてくれる人に

男という性別を超えた〝人〟を感じます。

わたしだったらどうだろう…?

相手が事ある毎に「あーだこーだ」と泣いていたら

とっくに愛想をつかしていただろうな。


そう思うと、彼は本当にすごい人だと思う(苦笑)


きのうはそんなことを思いめぐらし、

「ありがとう。ありがとう。」と何回も心の中で言いました。




やっぱり話してよかったと思いました。


マイナスな時は、自分に何かを気づかせてくれるときでもあります。


マイナスな時ほど、チャンスなのです。


「自分を充実させる」ことが「周りをもっと愛せること」

だと今は思います。


目標にして進んでいきます。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-22 22:55 |

凱旋帰国。

彼が帰ってきました。

きのうの午後、携帯が鳴り

「おっ!成田に着いたか!?」と思ったら、

すでに自宅に戻り、寝てスッキリしたところだったらしい…(ま、そんなもんよ)


夜、彼に会いに行くと、

なんだかとってもイイ刺激を受けたからか

いつにもましていい表情をしてました。


おみやげにコレをもらいました。

d0071269_19343230.jpg


韓国とくりゃあ〝ゆず茶〟よね^^;(でもナンで?特産品なのか?)

でも、よく見かけるけど、まだ試したことはなかったな。


早速、トライ。

普通のジャムのようかと思いきや、葛が入ったような粘りがあった。


INGREDIENTS(原材料)を見ても、「葛」というのは無かったんだけど、

ひとつ、辞書にも載ってないものがあったので、

それがクサイかな~という感じ。


ま、よしとして、

結構甘いので、生姜とか入れて飲んだら

冷えたからだが一気にあたたまりそうだな、って思った。


とにかく、元気そうな彼に会えてよかった。

わたしも自分磨き、楽しむよ☆
[PR]
by ram50730 | 2007-02-18 19:40 |

so cute☆☆

d0071269_12274435.jpg


ヴィヴィアンウエストウッドの

アンダーウェアです。


要は〝おパンツ〟です。

(リアルなので箱に入った状態でパシャリ)


これもまた某老舗デパートの男性服フロアで見つけました。


バレンタインのチョコ+パンツも…と考えていたので即買い。


白、そしてブリーフとくると、


その姿を見たときは引いちゃう…??てところがあるのですが、

それを逆手にとって、ウケ狙いであえて白にしました。


手に取った彼は「シミになるのは時間の問題だ」
と言ってかなり笑えたのですが、


実際はかせてみると、ヴィヴィアンのロゴと刺繍がかわいくて、

ボクサータイプなのでカタチとしてかっこよく、

黒色肌の彼にとてもよく似合ってました。


思惑からすこしはずれてしまいましたが、

かなりいい選択をしたと、自己満足しております☆
[PR]
by ram50730 | 2007-02-10 12:39 |

the Biggest race in Japan.

今週末にあるスキーの大会出場のため、

彼が今朝長野へ出発しました。


日本の大会では一番大きな大会とあって


緊張感&勝つための意気込み十分ってとこでしょーか。


(決して表現はしないけど・・・)


自分を信じてガンバレ~!だなぁ☆



きょうはナンだかとても寒気がするぞ。

生姜&ねぎ味噌汁で体を温めた^^

母がいない今夜は、

らむはわたしにベッタリ&おっとりモード。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-31 19:40 |

大会。

彼の季節がやってきました。

明日から長野に遠征です。


本当はきょうから行く予定だったけど、


雪不足で大会一つが中止になったから、明日の出発になった。


きのうは激励のつもりで遊びに行って、


正月に買った「勝」守りと「勝ちみつキャンディー」を渡してきた。


自分が進むことに対してものすごい集中力をもつ彼。


きっと男らしい表情で頑張るんだろうなぁ。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-10 20:32 |