愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:しごと( 43 )

ラベル@野菜

d0071269_20162764.jpg

『みゅう家の畑』というシールを作りました。


20日のアースデーマーケット@代々木公園で、我が家の畑の野菜を売る予定で、それに貼り付けようというわけです。

絵心がないため、小学生でも描けそうなデザインですが、ね(^^;)

でもこういう手づくりって確実に自己満足ですが…楽しいし魂が入りますね☆

『岩手県産』であること、無農薬であること、そして生産者名を書きました。


肝心の野菜ですが、
今日の日中の暑さを逃れるため、早朝4時に母たちが畑に行き収穫してきてくれましたよ。

収穫後、母がせっせとパッキングなど下準備をしてくれてたおかげで予定どおり、ジャガイモとインゲンを売りに出せそうですp(^-^)q
[PR]
by ram50730 | 2008-07-17 20:16 | しごと

久しぶり。

d0071269_0125840.jpg

ご無沙汰の日記…

便りがないのは元気な証拠!
なんてね。


とにかく4月あたりから何やかんや忙しく動いてます。

田んぼや畑作業、山登り…ある試験勉強。

趣味のパンや菓子作り、チャレンジしたいお裁縫もお預け状態。

ていうか、私ってものすごく不器用で一つのことしか集中してできないんだよね。。

あらためて実感しています。

でも、今はとにかく自分らしくいられて、忙しいけど刺激があったり楽しいです。

そして、基本無趣味の私にそういう環境を与えてくれている周りの人たちに感謝だなぁ。。


みゅうくんは暑さにも負けず狩に精を出し生きております。

こんな寝姿をよくします。腕、長くて邪魔なのかしら…?


今週末は東京で定例のアースデーマーケットに売り子として参加してきます。

いろいろ吸収してこなきゃ。
[PR]
by ram50730 | 2008-07-16 00:12 | しごと

お見送りみゅうくん

d0071269_12403847.jpg

今朝初めて、みゅうに見送ってもらいました(*^_^*)


今では母が近所を歩くと挙動不審ながらもついて歩くようになったみゅう。

そして。
家族以外、誰かの足音を聞いただけでどこかへ隠れるみゅうが、

母と向かいのおばさんの会話の間に入り、おばさんに体を触らせるまでになったとか。→ビックリ。

カラスにはバカにされ、背中をつつかれそうになるみゅうくん。

でも元ノラ精神は忘れまい。

外では気を張って歩いているみたいです。
(母談)
[PR]
by ram50730 | 2008-06-20 12:40 | しごと

初登山!~鞍掛山~

d0071269_1442646.jpg

d0071269_1442610.jpg

4月29日、登山デビューをしてきました!

メンバーは、私と同じく初心者のカンコちゃんとカンコ's姉ちゃん、先導役に登山歴三年のsukekomaくんの4人。
ちょうど、山開きだったこともあり、晴天の中、たくさんの人たちが登ってました。

初心者向けにと先導役に選んでもらった山だったけど、結構キツかったなぁ(^^;)
汗も滲む中、可愛らしい山野草や時々眼下に見下ろせる景色がホッとさせてくれました。

頂上に着いた時は一時間半が経過。
かなりゆっくりめだったよう(^^;)
頂上から望む岩手山は雄大で圧巻されたなぁ~!
おにぎりをみんなで食べてお湯を沸かしコーヒーを淹れブレイクタイム。
こんな贅沢なこと、あるんでしょうか~!
もう最高!

下山は30分。登りよりだいぶ楽でした。

記念すべきデビューはお天気にも恵まれ、張り切って買った登山靴の機能性を知ることができ、みんなで楽しめました☆

サーティーズの楽しみかた、みつけた感じ~。

次は七時雨山です☆
[PR]
by ram50730 | 2008-04-30 14:42 | しごと

しだれ桜。

d0071269_14232075.jpg

d0071269_14232057.jpg

鞍掛山登山の後、
今が見頃の米内浄水場の桜を見に行きました。

生粋の盛岡人の私だけど、初めて見たなぁ~、米内のしだれ桜。

濃いピンクが美しく可愛くて、
清潔感のある浄水場の敷地内と見事にマッチ☆

癒やされました!
[PR]
by ram50730 | 2008-04-30 14:23 | しごと

らむの日。

d0071269_20483747.jpg

今日13日は、らむの命日。

一足早い春の花、チューリップを手向けました。

虹の橋へ渡ってから早7ヶ月。

月日の流れは早いものです。

らむと過ごした約2年が幻のようにさえ感じます。

みんなと仲良く遊べるようになったかな??


きみの連れてきたみゅうは、元ノラだけあって逞しく過ごしてるよ☆
[PR]
by ram50730 | 2008-03-13 20:48 | しごと

good night☆

d0071269_2053392.jpg


昨夜は夜更かしして寝不足だったので、

明日に備え今夜は早寝。

なぜか、いつもは夜更かしの殿方も

一緒に床入り。

はやっ。

もはや、夜行性のかけらもないネコになりました…
[PR]
by ram50730 | 2007-12-09 20:53 | しごと

カフェ・ド・ジロ②

d0071269_1453483.jpg

母がピザトーストをオーダー。

(向こうになにげに母のムチムチした腕が見えます)

私はコーヒーだけ頼んだので、少しわけてもらったら、

ピリッと辛いピザソースの効いたふわふわパンの美味しいピザでした。


私たちが食べてる間にジロは室内に移動しており、

会計をしようと私が中へ入ると、

ジロは暖炉の前でくつろいでました。


なでなですると、お腹を見せて服従のポーズ(^^ゞ

このカフェの敷地内にクルミと柿がたくさん干されてました。

周りを見ると、クルミの木はもちろん、

栗の木やタラボの木、野菜も植えてあったりと

自然いっぱい。

きっとここで育てたものがお料理に使われてるんでしょう。

いいな~ぁ。憧れるなぁ☆

お利口さんのジロと素敵な雰囲気を味わいに

また行きたいお店です♪
[PR]
by ram50730 | 2007-11-25 14:53 | しごと

カフェ・ド・ジロ

d0071269_14353440.jpg

子猫のミュー太郎を保護した女性の方が教えてくれたカフェに行きました。

ワンがいるとのことで前から気になっていたんです。

ここ最近で一番の好天気☆

せっかくなので、と外でいただくことに。

看板犬、ジロは最初、広い敷地内でのんびりとしていました。

で、遠くから名を呼ぶと、私たちの元へ来ました。

お利口さんとはまさにこのジロのことを言うんだ!

人が好きらしいけど、こちらが呼ぶまでは来ないしねぇ。

ジロはブリタニーズ・スパニエルという種類みたい。

珍しいね。初めてみました!

ジロの素敵な模様とお店の雰囲気が見事に合う。
そこにいるだけで、気分がリフレッシュされました(^-^)

広い敷地内には囲いがありました。

連れてきた犬を離せるスペースなのかなぁ?
[PR]
by ram50730 | 2007-11-25 14:35 | しごと

まんまる。

d0071269_23324361.jpg

肉まんのような顔。

おいしそう。
[PR]
by ram50730 | 2007-11-24 23:32 | しごと