愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:癒し( 34 )

遂に!

d0071269_21335637.jpg


volvicのおまけ、

バーバパパシリーズの

「バーバモジャ」


バーバママかこれが欲しくて(どちらも黒色)

コンビニをいろいろみて歩いてましたが、

どこ行っても黒色のおまけは見あたらず…

でも、きょうようやく見付けました☆

(後ろで約一名、狙ってる人がいます…注・必死でマテしてます。
しっぽブンブン!)
[PR]
by ram50730 | 2007-06-23 21:33 | 癒し

癒やし

d0071269_12454227.jpg

ミネラルウォーターが欲しくてコンビニで物色してたら…

バーバパパのおまけに見事つられてしまいました…

8種類あるらしいんだけど、

やはりピンクに惹かれました。

でも、これ。

カワイイだけじゃなく、手触りがとてもキモチいい☆

癒されます(=^_^=)


おまけつき、ってどちらかというと

ゴミになるのがイヤなので

あえて選ばなかったりするんだけど、

今回は違った。

このキュートさが、心に潤いをくれたというか…

疲れてるんだろか?!自分。
[PR]
by ram50730 | 2007-06-20 12:45 | 癒し

サクラ道。

d0071269_9113012.jpg


きのうの仕事中、外出する用事があったので外に出てみると・・・

雨が止み、晴れ間が出てきた頃、こんな美しい光景に出くわした。


八重桜?花のひとつひとつがバラのような形をしていてた。

ピンク色も鮮やかで☆

風が強くて、花びらの雨が降っていた。


ちょっと女優気分で歩いたわたし、でした。
[PR]
by ram50730 | 2007-05-19 09:18 | 癒し

サクラ。

予報では明日頃、盛岡での桜の開花が予想されているけど、

ほんとかしら・・・?


最近、上を見上げることがなかったので

その辺のところを自分の目で確かめていない。


てわけで今日、夕方のらむとの散歩で自宅近くの桜の木を見上げてみると…

「おぉ、ふっくらとつぼみが・・・」


つぼみといっても、まだ開花へは遠い感じだけど、

「いつの間にか開花へ向けて準備をしていたのね~」

って思ったら、はっとした。


最近、周りを見る余裕ってなかったかも・・・

ていうか、見てなかったかも…。

だから心にゆとりがなかったのかな?



ゆったりと深呼吸して、上を見上げながらのんびり歩きたい。

桜の開花も楽しみだし、

わたしの春はこれから、かもな♪
[PR]
by ram50730 | 2007-04-19 21:38 | 癒し

初体験。

きょうは、ずっと前から「一度受けてみたい!」と思っていた

〝オーラソーマ〟を初体験してきました。


カラーセラピーで、自分の魂を映し出すもの。

4本のカラーボトルをたくさんのボトルの中から選ぶんだけど、

それぞれに意味があって

それをカウンセラーの人が、わたし自身の心を導き出すように

説明してくれました。


普段、心の中で思っていることと、気がつかないでいた部分が明確になって

すごくビックリしたし、これから目指したい自分像がわかってためになったなぁ。


わたしが選んだ4本目のボトル「未来の自分」は、

〝マザーテレサ〟の意味があるそうです。

意味を説明される前に、

このカラーのイメージは?と聞かれ、

「人の為になれる人、周りを愛せる人、強くて優しい人。」

と答えたことが、まさにマザーテレサに繋がっていたことにビックリ。

だけど、なりたい自分が明確になってとてもいい体験になったな。


それにしても、

最近の自分は、今の彼に影響されている部分が本当に大きい。


〝マザーテレサ〟も彼との付き合いがあってこそ選んだものだと思う。


出会いは偶然ではなくて、必然という。

彼を初めて見たとき、とても強いオーラを感じたのは、

わたしとの波長が合っていたからなそうで、強い意味があると今まで思ってここまできた。

わたしの人生の使命がナンなのか、まだわからないけど、

彼との出会いがそれを見つけることに繋がる気がする。

少しずつ、彼と出会った意味が見えてきたかなぁ?


あとは、行動あるのみ。


それにしてもカラーの意味するものって深い!!

これを機に勉強したいなぁと思ったり。


とてもいい体験になりました。


〝マザーテレサ〟かぁ。


うん、目指すべき女性かも^^
[PR]
by ram50730 | 2007-03-04 21:27 | 癒し

岩盤浴。

最近、近所に出来た岩盤浴のできるところへ、

ようやく行って来た。

他にも、フットシャワーとか、

乗ってるだけで相当なエネルギーを使うダイエットマシーンとか、

マッサージとか、気になるものもあったりしたので、

今回はフットシャワーと、岩盤浴のセットにした。


フットシャワーの機械は本県の企業がつくったものらしい。

水圧が気持ちよく足にかかり、10分後にはだいぶ暖まった。


終えると、足が真っ赤になっていたけど、冷え性の証拠らしい。


そして岩盤浴へ。

今まで何度か他のところで試したけど、

ここのお店のはやんわり温かい感じで良かった。


間に休憩2回はさみ、合計3回やった。

でも、始めの一回は全く汗も出ず。。。


一緒に行った友達はかなりかいてたのに。


冷え切ってた体があったかくなった程度。


最近、めっきり運動不足だから、代謝が弱まってるんだろうなぁ。


二回目からは噴出すように汗も出始め、

終わってからはかなりスッキリ☆


帰宅してから久しぶりに体重計に乗ったら、予想通り1㌔増!


「やっぱりね~。最近、おなかのたるみ、気になるもんなぁ」


岩盤浴を終えてから空腹感でいっぱいなんだけど、


我慢します!!!!


体も冷めないうちに、寝よう!


てか、ダイエットマシーンがとても気になるぅ~~。
[PR]
by ram50730 | 2007-02-01 22:46 | 癒し

初滑り

2007年に入ってから初のボードをしてきました。

きょうはたくさんのお仲間たちがいたので

とっても楽しかった!!
d0071269_13485485.jpg


雪はやはり少なく、ところどころブッシュも見えていて

わたしの板も削られた(?)かも。


東京から帰省した自然遊びが大好きな友人は

安比高原でこれだものなぁ。。。とショックを受けていた。

今年の暖冬、過ごしやすいけど、深刻だよねぇ。
[PR]
by ram50730 | 2007-01-03 20:50 | 癒し

あんま その2

きょうで仕事納め。

きのうのあんまのおかげで、だいぶ体が楽になった。

ときどき、頭痛を感じ肩も重く感じたけど、それでも半分はよくなったと思う。


そして夕方6時前に上がり、再びあんまを受けに行った。


きょうは全身。


だけど、きのうほど揉んでもらっても痛さを感じない。


特に背中や腰にかけてはコリがだいぶ取れていたように思えた。


お尻の一部や足の裏は本当に〝イタ気持ちいい〟という感じで最高!


そして、スペシャルでおじさんが首から頭にかけても施してくれた。


これは…電気がビリッと走ったように痛かったけど、指を離すと同時にスッキリ。



終わってみれば全身が軽くなったようで、更によくなったと思う。



二回目は一回目より体が楽になっていたおかげで、それほど受けていても


辛さを感じなかった。そして、きのうは汗びっしょりだったのが、きょうはそうでもない。


てことは、きのうは本当に血流が滞っていた状態だったんだなぁ。


それが一回のマッサージでだいぶよくなるなんて驚き。


さすがプロだなぁ。。


凝りは放っておいてもよくはならないんだって。


今まで、マッサージはどこか〝贅沢〟という概念があって


たまに自分へのご褒美でやってたけど、


本当は治療目的でやったりするんだよね。


「また辛くなったらおいで。何回かやらないとよくはならないから」といわれた。



とにかく、バス停の近くにあったおかげで、


こうして優しいご夫婦がやってるあんまに出会えて良かった!


じゃないと、きょうも本当に辛い状態で仕事をしてたと思う。



明日から正月休みに入るけど、温泉にでも行って体をあっためてこようっと!
[PR]
by ram50730 | 2006-12-29 23:58 | 癒し

あんま

ここ二、三日、

だまって座っていると目まいのような感じがして、

車に酔ったような具合の悪さとなり、

「仕事休めないし辛いなぁ」と思っていた。


首や頭を押してみるととっても痛い。


慣れない職場環境のせいで自律神経おかしくなったかな?


と思ってサフラン湯を飲んだりしてたけど、肩は重く体がダルい。


きょう、ふと思い立ち、退社後急いでいつものバス停まで走った。


そう、バス停のすぐ近くに「あんま、マッサージ」の施術をしてくれるところがあって、


実は気になっていたのだ。


思い切って立ち寄ってみると、おばさんが出てきて予約なしでもやってくれるというので、


さっそくお願い。


10分ほど背中~肩にかけて電気をかけ、あたためたところで、


旦那さんがマッサージをしてくれた。


おじさんもビックリするほどカチンコチンにこっていたらしい。


押されるととても痛い。


でも一度ほぐしたところをもう一度ほぐしてみると、だいぶ痛さが軽減されてる。


これには驚いた。



本当は肩のみ、やってもらうことにしてたのに、


おじさんが「これじゃヒドイ」ってので、背中から腰にかけてもほぐしてくれた。



実は肩より腰の方が痛くて自分でビックリ。


終わってみると冗談抜きで体が軽くなって、


そして、汗びっしょり。顔から汗が落ちた(笑)


血流が一気によくなったんだねぇ。



今はやってもらう前の半分はよくなった気がする。


初めてクイックマッサージ以外のところで受けてみたけど、


なんか安心してやってもらえるなぁ。


夫婦でやっているからってのもあるし。(これがおじさんだけなら、ちと警戒するけど)



本当は全身やった方が断然効果的なんだって。


年内もう一度くればだいぶよくなるから、と言われ納得。



自分は肩凝りといっても大した部類に入らないだろう、とどこか自負していたけど、


実はそうでもなかったみたい。



過去もそうだったけど、新しい環境にいくとこんなふうに体が辛くなる。


精神的な面より、体の方が緊張してるのかもね。



でも今日受けたことで、明日の仕事納めがどうにかのりきれそう☆



あ、そして。



あんまとマッサージの違いをきょう初めて知った。。。
[PR]
by ram50730 | 2006-12-28 22:39 | 癒し

そら。

d0071269_10513638.jpg


最近、外を歩くときは空を見上げるようにしてます。



冬の空はとてもキレイで、


そして見上げると同時に周りの世界を見渡せるような気がして、


「自分が中心じゃない。謙虚にいこう」


と思えて前向きになれるのです。


d0071269_10555086.jpg



(今朝、車のエンジンを暖めてるとき

「おっ。幻想的」と思い車内から撮った写真。)
[PR]
by ram50730 | 2006-12-24 10:54 | 癒し