愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:びっくりなこと( 7 )

クジ運つき~

d0071269_2227878.jpg


きょうのランチはここ最近の定番、

○寿司のうめしそ巻でした~☆

一緒に食べた彼の並握りを少しわけてもらい、

サービスのアラ汁(→オカワリ自由!)と共に美味しくいただきました。


そして、レジにて今何かのキャンペーン中なようで、

クジ引きをすることに・・・。


(わたし、欲がなさそうに見せようとして逆に欲が出てるからか、いつもスカすのよね~)


でも、きょうは違った!


『銀賞』


なになに?何がもらえるの!?


・・・と思ったら、500円のすし券!!

やった~☆


きょうはツイてるなぁと思ってたら、

彼はその後、スクラッチで2000円を当て、

ガソリンスタンドでキャンペーン中のマクドのクジで商品券が当たったそうな…

と、するとわたしのすし券はわたしのクジ運じゃないのかい…?



あたしもたまにはスクラッチをやろうかと思い、

宝くじ売り場へ帰りに寄りましたが、

店じまいをしてる最中でした…


ま、こんなもんよね、人生。

謙虚に、行きましょう!
[PR]
by ram50730 | 2007-11-01 22:27 | びっくりなこと

消臭スプレーの香り


職場のトイレに消臭スプレーをおいてます。

みんなが使う一つのトイレ、ですので。


で、今まで使っていた

〝アクアソープ〟の香りがなくなり

〝フレッシュグリーン〟の香りのものをおろしました。


アクアソープは、実際、

おばちゃんが行くような美容室にあるスプレーのような香り。

そしてフレッシュグリーンは、

おっさんの制汗デオドラントのスプレーの

ような香りがしました・・・。



なんでこうも○○の香りとうたっているものと

実際違うんだろう・・・?


ま、ニオイを抑えてくれればそれでいーんですが。
[PR]
by ram50730 | 2007-06-27 21:36 | びっくりなこと

ショックなこと。


高校を卒業した頃から仲良くしてもらってる、

男友達、というかアニキのような人生の先輩的存在の人が

脳内出血で倒れて入院したとの連絡を受けました。


さっき病院に行ってみたけど、

昨日手術したばかりで熱発したらしく、

部屋の外から姿を見てきました。


つきっきりで看ていた彼女さんの話を聞いたけど、

まだ意識が朦朧とした状態で、

目をあけたとしても焦点が定まっていないという状態。


もともと酒飲みでタバコは吸うし、健康状態はよくなさそうな

雰囲気がめちゃくちゃあった人だけど、

実際こうなってみるとやっぱりショックです。


言語障害、半身麻痺・・・


今までのことを思い返して、

どこまで回復できるのだろうかと思うと

不安になるけれど、

今は祈るしかないです。



とりあえず、意識が戻って

リハビリができるようになってくれたら、

また見にいってみようと思います。



この人は「人の言うこと聞いて我慢するくらいなら、

自分のしたいようにして楽しく生きたい」

というタイプ。・・・だっただけに不摂生が祟ったのだと思う。


やっぱりね、身近に大切な人がいるんだったら、

その人の為にも少しは健康に気を遣ってほしいものだよ!

なんて思ったりしたけど、男なんてのはみんなそうなのかも・・


人生、いつどうなるかわからないってことを

あらためて感じたきょう、でした。


毎日を大切に過ごそう、そして身近な人も大切にしよう、

そう思いました。


で。病院に行くときに立ち寄ったコンビニで

ものすごいおデブな若い女の子がいまして。


ナニを買うのか気になるわたし。

手にしているものを見てみると、

BIGのカップヌードル、コカコーラ(ゼロkcalじゃないほう)と

オニギリを2個ほど・・・。


なるほど。納得。

デブの道は一日にしてならず、ってわけだよね。



毎日を楽しくのモットーも大事だけれど、

半分は自分の健康も気にしつつ・・・

だよね~!!
[PR]
by ram50730 | 2007-06-21 22:33 | びっくりなこと

メヂカラ☆

この歳になって初めて

CHANELの化粧品を使いました。

まさに〝デビュー〟です(笑)威張って言うことじゃありません。

仕事を教えてくれた〝メイ〟さんが、

わたしに、とプレゼントしてくれました。


化粧品というのは・・・

d0071269_2033174.jpg

               〝マスカラ〟

CHANEL化粧品の愛用者の彼女が、

「このマスカラすごいよ!」と以前わたしに教えてくれ、

彼女の持っていた試供品を使ったことがあったのですが、

その威力といったら、本当に凄かったんだよね。


短くて下向きに生えてるわたしのまつげが、

くっきり上を向き、ボリュームも増大!


2人でめちゃめちゃ絶賛したことがあって、

それで今回わたしにプレゼントしてくれたわけです。


早速使ってみたけど、やっぱりイイ!

かなりメヂカラがUP☆になってると思います^^


そして、ブランドものにあまり興味がないわたしですが、

こうやって持っていると、気持ちちょっとした〝セレブ〟

って感じです。

ハイ、田舎モンです。。。
[PR]
by ram50730 | 2007-06-02 08:30 | びっくりなこと

機械操作がわからない。

今朝、会社についてみると、

営業さん御用達のGスタンドからお便りが。

1日より値上げ、という通達。


「うぃ?1日からなの??」


新聞やニュースすらまともに見てなかったわたし。

この便りで初めて知り・・・。


わたしの車のgasは、メーターでいうと半分よりちょっとまだあるんだけど、

「こんなことなら、きのうのうちに満タンにしておくんだった~」と

ちょっと後悔をし・・・。


そして会社帰り、いつも使っているスタンドの看板を見ると、

価格はまだ変わっていない。


「お!よし今のうちだ」


ということで、さっき入れてきた。


せっかくなので、満タンにしようと思ったはいいが、

セルフスタンドではいまだかつて満タンにしたことは無い。


どうやんの??

とりあえず〝レギュラー満タン〟のボタンを押し、

テキトーに流れに従ってやってみることにした。


gasを入れる前に機械が「お金を入れてください」という。

「えっ、だって幾らか表示されてないじゃん??」

「ま、足りなきゃ〝足りない〟と言うだろう」と勝手に信じ、

とりあえず二千円入れてみた。

が、二千円分入ったところで、ピタッと止まってしまった。


え??そーいうこと??


せっかくマイカーの燃費が調べられるいい機会でもあったのに~

と思ったけど、

面倒くささが勝ちそのまま帰宅。


しかし・・・値上げはイタイ(TT)よなぁ・・
[PR]
by ram50730 | 2007-05-01 21:08 | びっくりなこと

また!?

おととい、ふとガソリンスタンドに掲げられている価格を見たところ、

「また上がったの???」


一気に5円/L も上がってやった

レギュラー126円だって。ひでぇひでぇ。


ていうかこのごろ、「そろそろ入れよう」と思ったときに値上がりしてるんだよね。

今回もそう。


なんだよ・・・

通勤で車を使わなくなった今、そんなに走ってないようで、

実は結構走ってる。

片道50分~一時間ほどかけてのアジリティ練習への移動とか、

片道20~30分ほどかけての彼の家とか。

どちらも毎週行くようなものなので、ガソリンもそれなりに食う。


こんな時代だし、ハイブリッド車にすべきか!?

・・・それ以前にお金ないけど。。。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-19 21:23 | びっくりなこと

運命共同体!?


今朝、とてもショッキングなことが起きました。

my自転車に乗っていたとき、

自転車のどこかにわたしのズボン(スーツ)の裾が引っかかり、

〝ビリッ〟

と嫌な音がしました。

かねてより、裾がどこかの部分に引っかかることが多々あったので、

気をつけていたつもりだったのに…

恐る恐る裾を確認してみると、

d0071269_210845.jpg



いきなりテンションダウン▼


こりゃ修復不可能っしょ…?


修復不可能といえば。

d0071269_2112857.jpg


彼のスーツパンツ。

d0071269_213980.jpg


内側にガムテープが!

てか。

これを直すのって…??

なんで~?

なんて思って我が家に緊急入院させたあとのわたしの事故。

はぁぁぁぁ。。。

そういや、前もパンツの穴を笑ったら、

わたしのズボンのど真ん中に穴が開いていた事件があったなぁ。

どうしてもこうも、

〝穴〟開き事件は連発しておこってしまうのだろう…?


気を取り直して、

2週間ぶりのエアロビクスに行ったら

先生、熱発のため休み!


ショック~。

お大事にだ~。
[PR]
by ram50730 | 2007-04-03 21:07 | びっくりなこと