愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー

2007年 12月 01日 ( 1 )

d0071269_2373338.jpg


きょう、寝ていたmyuと一緒にいながら、ふと思った。

myuは、すっかり我が家の一員になったなぁと。

保護されていたmyuを家に連れてきたとき、

こちらを警戒しながら隙あれば、物の陰や小さい隙間に入っていき

こっちも一生懸命になって引っ張りだしたりしたっけ。

親を呼ぼうとしてるのか、窓の方に向かって今では泣かないような

声を出して泣いていたっけ。


慣れない私達も少しオロオロしちゃったり。


でも、それが今じゃ、

おなかをデ~ンと出して寝てますから。

私達の膝で寝るのが好きみたいですから。

プチストーカーしてますから^^

慣れたもんだなぁって。

たぶん、まだ小さかったときだったから慣れるのも早かったんだと思う。


でも、それでも他人には近づけないみたいで、

来客があれば別の部屋へ逃げていったり、

半径2mくらいは近づけない、といった感じです。

元ノラ、基本的に人はニガテのようです。


 ***************************

きょうは、明日のクリスマスケーキ作りの講習に先駆け、

スポンジケーキ作りを自分なりにやってみました。

が、

今日こそはイイ感じ!と思った予想は見事にハズれ、

キメの粗い、ボソボソした感じの出来上がりになりました。

なんでなんでなんで~?

卵液をあわ立て過ぎたせいでしょうか?

滑らかでいい感じだと思ったんだけど。。。


スポンジケーキはこれで3回目の挑戦。

だけど、

今まで作った菓子、パンの中で一番の難関!!


材料がシンプルなだけに、技術が必要なんでしょう。きっと。

これはもう独学じゃ厳しい。


明日の講習が楽しみだ!!!
[PR]
by ram50730 | 2007-12-01 23:24 | ねこ・myu