愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登山 ~姫神山~

6月10日(火)、有給休暇を取り仲間たちとで

姫神山登山とカヌーをしてきましたっ。


なんとも盛りだくさんなこの企画^^;

いつもの朝より早い、7時に出発!

姫神山へは8時頃到着&登山スタート!

姫神山は初心者向けの低山なので、お昼前には戻る計算。

荷物は少なめで済んだけど、約1ヶ月ぶりの登山は私にとってケッコーきつかった!!


でも、お天気もよく朝の美しい緑の下を歩くのはとっても気持ちよかったです☆

d0071269_2084687.jpg


マイナスイオン~!って感じ。

あ、この日のメンバーは、りさちとリーシァ、sukekomaくんでした。


姫神山は、小学校3年生の時に家族と登ったことがあったけど、

その時飲んだ湧き水は今は飲めず、登山道が階段ばかりになっていて

結構変わったのね、って感じでした。


約1時間半後に山頂へ。

d0071269_20132678.jpg


「キターっ!」と思ったのも束の間、頂上ではたくさんの蜂がブンブンと。。。

ぶりっ子発言をする気は全くないんだけど、私は蜂とか虫がとにかくニガテ・・・。

これ、刺されたらヤバいだろう、と思われるデッカい蜂もいまして・・。


「もう降りない?」


この私の発言は、

d0071269_20131119.jpg


「岩手山にかかってる雲が取れるまで待って」のりさちの答えで即刻却下▼・・・・


暫く岩手山にかかる雲の流れを気にしていましたが、

結局すっきりと取れる前に下山。

お昼前に無事戻り、そこから御所湖へ移動。


御所湖の公園でお昼を作り(この日は沖縄タコライスです!)、

みんなでいただきました♪やっぱりお外&皆で食べるご飯は最高でっす。


その後、カヌーをするため移動。

県営なので、1艘240円で遊べます。(安~!)

4人だったのと皆初心者だったため、2人乗りカヌーを2艘借り、

スタッフのお兄さんにパドルの使い方など学び、

(前、後、右&左まわり、一時停止)

いざ御所湖へ!


カヌーといっても、初心者用の幅の広い、転覆のリスクがないものだったので

初めてでも楽しく遊べました!


約2時間くらい、湖をあちこちへ漕いだでしょうか。

私、船酔いしました・・・・・・・。


他の3人はすっごく満喫していて、

「この上で本とか読みながらノンビリしたい」なんて言っているのに対し、

「ねぇ、そろそろ戻ろうよ・・・」とまたまた情けない発言をした私。


いやでもね、楽しいのよ、ホントは。

たまたま調子が悪かっただけで・・・。


帰り道、手づくり村へ寄りアイスを購入。

アイスを食すのは、このメンバーにとって定例行事。

はずすわけがありません^^

手づくり村のアイス、名前は忘れましたが南部煎餅に6種類のフレーバーの

中から選んだアイスをサンドして食べるというなかなかユニークなものでした。

正直なとこ、南部煎餅のゴマ風味が強すぎて、アイスのフレーバーが

残念ながら消されているような気もしましたが・・。



こんな感じで、有休を思いっきり楽しんだ私です。

楽しかった~!
[PR]
by ram50730 | 2008-06-10 20:03 | たのしいこと