人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七時雨山登山!

おなじみ同級生トリオで七時雨山登山をしてきました。

あいにくの天気で、壮大に広がる景色を100%楽しむことはできませんでしたが、

霧の中、自然のミストを浴びながら上へ上へと目指し歩きました☆


気温も低く寒かったので、おろしたてのかっぱが役にたちました!

おっ、雪が!!

七時雨山登山!_d0071269_2039440.jpg


そして、おっ、桜が!!

七時雨山登山!_d0071269_2040574.jpg


山は平地よりずっと寒いんだね~。


登り始めて約1時間半後、北峰頂上へ到達!

七時雨山登山!_d0071269_20412722.jpg


七時雨山は頂上が二つあるので、ここから20分ほどかけて南峰頂上へ。


南峰頂上にて、ランチをしました。

今回のメニューは「手巻き寿司」!

それぞれが具を持ち込み、巻き巻き☆

七時雨山登山!_d0071269_20425316.jpg


でも、手巻きって難しいんだよね~。多少ぐちゃっとなりながらも、

でも味はサイコー!!お味噌汁もガスバーナーで作り、冷えた体をあたためました!


同級生組の行動はまるで「遠足」そのもの。

たくさん喋って笑ってなので、山頂には1時間以上いたかと思います^^;

そこから下山をし、眼下に広がったのは雄大な草原!


思わずJUMP!!

七時雨山登山!_d0071269_20462411.jpg


殆ど地についてますが・・でも本人的には飛んでます!


下山してから少し散策。

一面に広がる二輪草を発見しました~。

七時雨山登山!_d0071269_20474562.jpg


癒されます。


登山開始が10時半、七時雨山荘へ到着したのが夕方5時ごろ。

いやぁ~、時間かけすぎましたね^^;


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうから仕方ないけど、

相手は自然ですから。もっと早く切り上げないと怖いことになっちゃうからね・・。


最後は、七時雨山荘の温泉で体をあたためて帰りました。


次回は晴れの中で登れるといいな~。
by ram50730 | 2008-05-11 20:26 | たのしいこと