人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四十九日。

9月30日、秋晴れのとても気持ちいいお天気のもと、

らむの納骨をおこないました。


らむが天使になってから、四十九日。


なんだか、ずいぶん日が経ったように思えるのですが・・・


らむは、ペットエンゼル岩手さんのまさに


『動物達の楽園』へ住処をかえました。


ほかの犬、猫たちと一緒に


自然や色んな動物たちに囲まれたこの楽園で


楽しく過ごすことと思います。


四十九日。_d0071269_2236637.jpg





そして、我が家ではこんなふうにらむの祭壇を作りました。

右側はペンダントで、

中にらむのお骨と守護石のダイヤモンドが入っています。

これは、京都絆屋さんから購入。

らむのお骨を何かの形で残したいと考えて、

いろいろネットで捜し歩き、「これだぁ!」と思ったお店に出会えました。


オーダーメイドであれば、「いやぁ~こんなふうに作りたい」

と思えるものがたくさんあったのですが、

時間と経済的に余裕もなく・・・

でも、これでも本当に素敵です。


コンパクトなので、どこへでも連れて行けます。



自宅でお留守番をしていたmyuは・・・

四十九日。_d0071269_22465171.jpg






布団の上で、母の服にくるまって寝ていました。

myuもらむの好きだった場所が好きらしい^^



それから母とふたりで母の地元へ行き、

栗拾いと野菜の収穫をしました。

四十九日。_d0071269_22494177.jpg






春菊と栗。このほか、食用菊やクルミも採り、近くのおばあさんから

北あかりをたくさんいただきました。


秋っていいね!夏野菜も大好きだけど、秋もいい!


とにかく気持ちのいいお天気のもとで、らむを送り出せてよかったな。


らむ兄、弟分のmyuを見守ってちょうだいねん☆
by ram50730 | 2007-10-01 22:53 | らむ