人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっさびさのアジ。


約ひと月ぶりのアジリティ練習に行ってきました。

その間、らむが体調を崩したり、

行こうと思えばザーザー降りの雨で断念せざるを得なく・・・。


前回の練習の頃から、

らむのアジに対する姿勢がどうも芳しくなく、

わたし自身のやる気も下降気味だったのですが・・。


でも、練習を休んでたこのひと月で、

らむのビビリ癖がまた以前のようにひどくなったような気がしたのもあり、

再開を決したわけで・・・。


着いてみると、やはりらむはクレートに引きこもってしまい、

他のお仲間さんから、

「(クレートの)ドア開いてるよ」と指摘されようとも

そんなのは全く関係ナシ。

こっちがリードを引っ張って、ようやく出てきてくれるわけだけど、

いざ走らせようとスタート地点でお座りの号令をかけてみると、

出来た!!

マテも出来てる!!


家の前での特訓(?)が功を奏したようです。


ジャンプもトンネルもちゃんとこなしてくれました。


次にノーリードでトライしようと、

スタートでお座りさせてリードをはずしてマテさせて

「よしっ!」と言ってみたが。


動かない。石のように動かない。


やる気ナシ!です。

でも、わたしが先に走る素振りを見せると着いてきました。

ジャンプ、ハウスともバッチリ☆でした。


らむはその後、すぐクレートに入ってしまったんだけど、

ちゃんとこなしてくれて、「来てよかった!」と心から嬉しく思いました。

***************************

自宅に戻ってきて、畑へ出かけていた母がらむに

ジャンボピーマンを渡すと・・・。

ひっさびさのアジ。_d0071269_1881514.jpg

すごい勢いでじゃれ始めました。


ひっさびさのアジ。_d0071269_189074.jpg

母が取り返そうとすると・・・

「渡すもんか!」の姿勢。


ひっさびさのアジ。_d0071269_1893774.jpg

下手をすると食べてしまいそうな勢いだったので、

ごまかして取り返したその後は・・


おやすみタイム。


スヤ~。


こんならむくんも明日で2歳になります☆


いつもどおり、元気に明日を迎えようね!
by ram50730 | 2007-07-29 18:13 | アジリティ