人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンゲンカンケイ。

仕事をする上で大事なこと。

いろいろとあるけど、

一番はやっぱ

人間関係、でしょうか・・。


社会人になっても何年も経つけれど、

これまでに何度か職を渡り歩いたわたし。

それまでに円滑な人間関係を築けずに

結局ダメになってしまったこともありました。


すごく辛かったけど、でも学んだこともあった。

これはわたしのために必要な事だったんだ~と

今ならそう思うことができます。

(だからといってその当時の人達には会いたいなんて

これっぽっちも思わないけど)


結局大事なことは、人に対する気遣いを忘れちゃいけない、

ってこと。


今の職場は、そういうところではとても環境がよくて、

ここに入れてよかったなぁと思えます。


男性3人とわたしという少人数なところなので、

必然的にみんなと関わっていかなければならない。

そんなところなので、それぞれを思っていかなければ

こういう雰囲気は築けないんじゃなかろーか、と思います。


ある一人の上司とおとといの夜、一緒の新幹線で

東京から戻ってきました。


それまで別行動をしていて、わたしは出発ギリギリになって

新幹線に乗り込んだわけだけど、

そしたらその上司は、わたしの分のオニギリも

買って来てくれていました。


お腹ペコペコだった私。とっても嬉しかったです☆


こんなふうに、相手のことも考えられる人って

すごいなぁとあらためて思いました。


こういう人がいるから、きっとこの職場は

雰囲気がいいんだろうな。


 ・挨拶を元気にする
 ・時々笑顔でいること
 ・話しかける時は相手の様子を伺うこと
 ・女性だから出来ることをやっていくこと

・・・とりあえず、こんなもんか?

こころに留めてこれからも働いていきます☆
by ram50730 | 2007-06-11 21:32 | わたし