人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリスビーあそび。

影響されやすい人。


それは、わ・た・し


きのうのアジリティ大会で、初めてフリスビードッグを見て

「おもしろそう!」と感激。


そして、

「うちでもやってみよう~♪」と

100円ショップにてフリスビーを購入。


出来れば小さいものがよかったけど、

そういうものはどこにもなく、

直径は大きいが一番軽いものを選択。


早速遊ばせてみたよ。

自分の顔面よりはるかに大きいフリスビーを、

果敢にもキャッチしようとするらむ。

「これはイケるか~?!」

と期待をし、投げては持ってこさせ、おやつをあげる、を繰り返すが・・・。


まともに口でキャッチしたのは1回だけ。


ボール遊びでは、手でキャッチしてたらむだったから、

くわえてキャッチしようということをしないんだよね。


そして「おやつをもらうために、わたしのもとに持ってくる」

と思っているであろうため、

根本的に考えてることが違うんだけど^^;


でもまぁ、これからもこうやって遊ばせて

少しでも『楽しい』と思ってもらえることが

わたしの理想です。


てか、ちびっ子でフリスビーをやってるって子って

そうそういないよねぇ(笑)
by ram50730 | 2007-06-04 21:56 | アジリティ