人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームアジ練。

魔の〝ブラックトンネル〟を克服すべく、

こんなふうにして遊んでみた。

ホームアジ練。_d0071269_20573786.jpg

                     (↑こちら入口)
ホームアジ練。_d0071269_212082.jpg

                     (↑こちら出口)


立たせばちょうど、らむがくぐれる位の高さになるアイロン台に、

紺色のシーツをかけたもの。


我ながら名案を思いついたモンだ(笑)。

別に克服トレーニングをしようと思って考えたわけではない。

たまたま同時にこの二つのアイテムが視界に入って閃いたのよ。


母とふたりで特訓(?)開始。

オヤツでつるも、最初はくぐることが出来なかったらむも、

何回か工夫してチャレンジしていくと・・・

ホームアジ練。_d0071269_2172838.jpg


バッチリできるようになったぞ。

くぐる=おやつがもらえる、

とわかってもらえました。


一回成功すると何回でもくぐってしまうのがカワイイとこ。


ホームアジ練は、小さい体だと工夫しだいでどうにでもなるのね。

とはいえ、ふたりがかりじゃないとキビシイものがあるけど・・


我流の克服トレーニング 、でした。
by ram50730 | 2007-05-06 21:10 | アジリティ