人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジ大会第二戦目

アジ大会第二戦目_d0071269_20513577.jpg

まだ桜が咲いている花巻広域公園にてアジリティ第二戦が行われました。

きょうは母も連れてのお出かけ。

心配された雨も降らず・・・だったのはよかったけど、

きょうの私たちのレースは散々なものでした・・・

のりあんさんに撮っていただいた動画をさっき見たけど、

あまりに惨めすぎて(大げさ)具合が悪くなりました(苦笑)

本当はコレを書いているのも辛いくらい・・・(どこまでも大げさ)


なにがそこまで辛かったのかというと、

まず、予想外の〝ブラックトンネル〟登場。

バロンくんを始め、多くのワンたちが「始めはコワくてくぐれなかった」

と言われているやつ。

もちろん、らむは未経験。「出来るんだろうか・・・?」と不安がよぎった。


そしてわたしの緊張。デビュー戦にはなかった

激しいドキドキ感がわたしを襲い・・・。


イッパイ×2の状態のままスタート。


そして二本目のハードルでまさかのアクシデント!


朝露で滑ってコケちゃいました、わたし。

さらに動揺。


そして、難関と予想されるブラックトンネルへ。


・・・・くぐれない。

リードでムリヤリ押し込んでも

「ん?先が見えないよ~」と言わんばかりに戻ってきてしまうらむ。

不思議そうにわたしの顔を見てるじゃない。


3,4回繰り返すも、NG.


そこでタイムアップ。。。


とりあえず続行し、ゴールするも最後まで余裕ナシ!


いやぁ、ホントに散々なものになってしまったぁ~(泣)


らむは悪くない。わたしが悪いんだ。

緊張に押しつぶされて、全く楽しむことができなかった。

リードも思い切り引っ張ってたし。


とりあえずスパイクシューズを購入して、

また一から出直そうと決心したわたし。


まだまだ始まったばかりだもんね!


アジ大会第二戦目_d0071269_20471779.jpg

    (大好きなバロンくん。レース、本当に上手だった~☆)

アジ大会第二戦目_d0071269_2048175.jpg

    (隣の席にいたタローくん。超おりこうさん!腰のくびれもバッチリ☆)

アジ大会第二戦目_d0071269_20501756.jpg

    (らむ。レースが終わってからはグッタリ。。。)


本当にきょうのレースはイイ経験になりました。

色んなことを勉強させられたな~。


そして、らむが傍にいてくれることが一番のヨロコビなんだと

あらためて思いました。

このキモチを忘れずに、ノンちゃんやっていくからね!
by ram50730 | 2007-05-06 20:51 | アジリティ