人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my eco life 2

この間、

いつものように自分のお弁当作りをしていて、

ハッと閃いた☆


これまたいつもお世話になっている(笑)、

冷凍食品の入ったカップサイズのケース。

my eco life 2_d0071269_22543177.jpg


これを、らむ用ごはんを冷凍するときに使えばいいのだ!


で、早速お試し。

きょうは、野菜&お肉におからもプラスして作りました。

my eco life 2_d0071269_22562686.jpg

キャベツ、白菜、さつまいも、鶏肉を混ぜてから炒り。

my eco life 2_d0071269_22565169.jpg

出来たものを、このように入れた。

1回分がちょうどよい大きさで、このまま保存用の袋に入れて冷凍庫へ。


いつもはラップでくるんでいたけど、いつもなら捨てちゃうケースを

再利用することで、少しはエコに繋がるだろうか…?


お金をかけず、いいコトを思いついたときのこのうれしさったらないわ。

なんてね、自己満足かもしれないけど。


で、今回おからを初めて食べたらむだったけど、

雑食くんなので、心配無用!

ちゃんと食べました☆
by ram50730 | 2007-02-11 23:01 | エコ