人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の楽園。

彼が教えてくれたところ。


そこは動物霊園。


滝沢村総合公園からちょっと上ったところにある。


入り口からすぐに少しだけとてもかわいらしい墓石が並んであった。


ちょっと進んでみると鴨がいるという池があって(凍っていたけど)、


さらに細い急坂を登ると市内が一望できるスポットがあった。


地主さんを知る彼の話だと、まだそこは始まったばかりなので、


これから徐々に〝らしく〟なっていくだろうと。



そこは天に近い場所なのかも。


愛されたペットはそこから他の仲間が待っている天国へ召すんだろう。


東京などの都会に住む人も、そこを墓地として選ぶんだって。


そうだよね。距離はあるけれど、キレイで静かなところのほうが


きっとペットも喜ぶだろうし。


あ、でもこの前、自分(人間)のお墓にペットも入れるという人たちが


増えてるってテレビでみた。


わたしだったら、後者がいいかもなぁ。
by ram50730 | 2006-12-12 16:41