人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかまちゃんになりました。


午前9時半、らむの去勢手術のため病院へ。

二時間後に迎えに行くということで、一時退散。


その間、わたしは先週から気になっていたあばら骨の痛みを診てもらうため、外科へ。


その外科、すごく混んでいたため、結局迎えの時間を越してしまった…。


わたしの症状は、風邪の咳による疲労骨折であろうと先生。


湿布と痛み止め薬、、胸に巻きつけるサポーターのようなものを処方してもらい、


急いでらむの迎えに向かった。



クレートの中に入っていたらむは麻酔でまだ寝ぼけていたけど、


わたしが来たことがわかったらしく、尻尾だけはフリフリ。


目は半開きにもなっていなく、力のない体ながらもなんとかクレートから出ようとしていた。


そんな姿を見て、思わず涙が出てきそうになったけど、こらえた(笑)


先生から話を少し聞いて、こちらも痛み止めの薬をもらい帰宅。



母も心配だったのか、わたしが家に着いたときは外にいてらむの迎えをした。


家の中に入り、らむをクレートから出した。

おかまちゃんになりました。_d0071269_1775386.jpg

おかまちゃんになりました。_d0071269_178437.jpg


目の焦点が合ってません。。。


それから母にらむを頼み、わたしは彼のいる病院へ向かった。


3日ぶりに会った彼は、ベッドから出ていて表情もすっかり元に戻っていた。


すごく嬉しかった。いつもの彼に戻った~~!明日退院できるって。それもまたよかった。


ほどなくして病室を出て、1Fのフロアでコーヒーを飲み、


外に出て紅葉のキレイな敷地内の公園を散歩。


赤、黄に染まったもみじなどを眺めて、彼の背中を押しながら暫くブラブラした。


すごく幸せだと感じた。


一緒にいられることはもちろん、感動するくらいのキレイな景色に


しみじみと幸せを感じた。嬉しくて涙が出た。


この人がいてくれて本当によかった。



ここ最近、精神的にも肉体的にも低迷していて、あげく彼の入院も重なって…


でもきっとこれからは大丈夫★



それから「らむがおしっこを垂れ流しにしちゃってる」


という母からのメールを受け夕方帰宅。


元気な「ワンワン」で出迎えてくれてホッとしたのも束の間、


あらら?てなところにしちゃってた。


まだおしりの感覚がはっきりしないんだねぇ。


オムツからマナーベルトに変えて様子見。


おなかが空いていたようだったのでご飯もあげた。


モリモリ食べてくれてわたしも一安心。


らむも安心したのか、コタツに入って今も寝てる。


明日からまたお散歩に行けるといいね。


らむも彼もお疲れ様~★
by ram50730 | 2006-10-30 17:43 | らむ