人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば食べ歩き日記part2

きょうは休みということで、名物〝ドバそば〟を食べに一本木の〝更科八〟に。


ドバそばとは、名の通り「ドバっと盛られてくるそば」なのだそう。


冬山に行った帰りに寄って食べていたという彼の話。少し前に行った時は既に閉店していたから、きょうはそのリベンジともいえた^^;

そば食べ歩き日記part2_d0071269_18721100.jpg


手前:名物〝ドバそば〟
奥: これも名物〝天そば〟

はさみで「イカ下足」をちょきちょき切っています。

いやぁ!大胆に盛られているお蕎麦も去ることながら、麺つゆのおわんも大きい!!

ものすごく歯ごたえのある更科そばに、卵を好みでつゆに入れて食べます。


お蕎麦は交換っこしてわたしが普通量を食べたけど、それでも満腹。

お値段も良心的。お店はちょっと田舎くささ漂う雰囲気の食堂って感じで、これまたよかったです。
by ram50730 | 2006-08-28 18:13 | たべもの