人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばかになりたい。

このごろ、仕事において行き詰まっている。

新しい仕事になって1ヶ月も経たない今。


プレッシャーとか、慣れないことへの挑戦…


ひとりでいろいろとこなしていかなきゃいけないのかと思うと、


ちょっと辛かった。



その辛いが日々重なり爆発!!



己を知ることから全ては始まる、って言うけれど


この仕事になって自分を見返す機会が多くなった。


わたしは自他共に認める〝バカ正直な真面目モノ〟



もっといい意味でバカになれたら、どんなに楽しめるだろうかって思う。


きのう、そんな〝いい意味でバカ〟な人の話をきいた。


かつて同業だったその人の話。とっても笑えて、で、〝頑張ろう〟としていない


いやみがないそのキャラに心から救われた。


とことんマイナスな時のお薬になった。


バカと天才は紙一重、とはよく言ったもの。


そういうふうに笑えても、でも成績は残していたみたいで。


すごいよな。



根本的な性格は直せないけど、でも


深く考えずに、構えないわたしでいこう。




自分なりのスタイルを確立し、どこに楽しさを見出すか。


わたしのいいところを生かして成長したい。


ばかになりたい。_d0071269_2245022.jpg

          (ビンの中にあるオヤツをゲットすべく、格闘中のらむ)
by ram50730 | 2006-07-08 22:11 | しごと