人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬らむとの思い出と共に、今を生きるわたしの日記。


by ram50730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康に感謝。

今日もオフ。

らむを連れてのお散歩。

よく行く運動公園に初めて朝早く行ってみた。

時間が違うと初めて見る人たちに出会う。


最初に大きいわんこに出会った。

「雑種にしちゃ大きいな~」なんて思って飼い主のオジサンに訊いたら、

「秋田犬」 とのこと。


お~!これが秋田犬かぁ~!

母が昔、一時期飼ったことがあり、とってもとっても賢い犬だ、って言ってた秋田犬がこれか~!なんてちょっと感動。


そしてまった~りと歩きベンチで休んでいたら、らむと同じ色をしたダックスの子犬に遭遇。

でも飼い主さんいわく、子犬ではなく既に成犬。元々大きくなれないわんちゃんなのだとか。


ロングの被毛の血筋でもあまり伸びず、尻尾も短い。でも幸い大きい病気もせずに過ごしているらしい。


らむはもうすぐ1歳でまだ若いけれど、それまでに病気もせず大きくなってくれてる。


らむを本当にかわいいと思える私は、らむのお母さんに対して「らむを丈夫に生んでくれてありがとう」って素直にそのとき思った。



よく母が「うちは貧乏だけど、子ども達が丈夫に生まれてきてくれて育ってきてくれたことはお母さんの誇りだ」

なんて言ってたけど、本当にその通りかもしれない。身近にいる大事な人やペットが健康でいてくれることって嬉しいことだよな~ぁ。

健康に感謝。_d0071269_19122575.jpg

        (今朝のひとこま)
by ram50730 | 2006-06-06 19:18